家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

未央のお茶請けは納豆

ま「未央ちゃんもお茶どうぞ♪」
未「お、脈絡ないけどありがと」
頼「付け合わせに、納豆どうぞ」
未「なんで?!せめて甘納豆!」
(ゲーム内投下日 17/7/2)

 

………………

楓「頼ちゃん、誕生日おめでとうございます♪」

神「ウチでは定着してしまったな、楓さんの『頼ちゃん』呼び」
比「改めて説明しておくと、これはプロデューサーのタイピング間違いから生まれた設定っス」

P「ふみふみさんが頼子さんとイチャついてたと聞いて」
楓「筆プレイしてたと聞いて♪」

橘「その話、詳しく!」
杏「デレステれ」
比「それは『ググれ』的なアレっスか」

凛「で、なんでお茶請けが納豆?」
P「では、ヒント。お茶は英語で?」
凛「『ティー』。……ああ、なるほど。未央は『MIO』だから」

P「橘さん、いちおう答えを。見えないようにお願いします」
橘「『未央(MIO)』さんに『お茶(ティー=T)』を入れて『MITO』。つまり『水戸』。『水戸』といえば『納豆』。以上です。正直言って、かなり反則気味だと思います」

P「ジロ第13ステージ。イモラサーキットにフィニッシュする平坦コース」
洋「平坦、スプリント、きゃーヴィヴィさーん!…の予定だったのに、あんなことにっ」

P「プロコンばかりの5人の逃げが捕まって、残り20キロでウェレンスがカウンターアタック
洋「冷静に考えれば、さすがに厳しかったですかねー」
保「そうね。得意の雨とはいえ、土砂降りだったしね」

P「ウェレンスが捕まり、カウンターのカウンターを決めたのがウリッシとベタンクール」
洋「それを追ったのが、モホリッチさん!ウェットな下りを攻める攻める!」
保「ウリッシが遅れ、二人逃げのまま残り1キロを切り、500を切ってもまだ逃げ続けたわ」
P「そして、残り300でひとり集団から飛び出したのが、ベネット。逃げを捕まえるのを待たずにロングスプリント開始」
洋「これが大正解でした!前の二人を交わし、集団を突き放したベネットさんが今大会2勝目!」
保「なんだかあまり見ない感じの決着になったわね」