家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『常連16人に10票ずつ』『残りは全て有浦ちゃんに』

 

 

………………

P「決めました」

 

橘「何をですか?」
P「総選挙の投票です」
幸「ボクに全部!…じゃないですよね、どうせ」
P「残念ながらね。ただ、さっちゃんにも10票だけ入れさせていただきます」
幸「10票ですか」
P「はい。さっちゃんだけではなく、『当ブログの常連の皆さん全員に10票ずつ入れる』ことにしました。そして、『残りは全て有浦ちゃんに突っ込む』予定です」
前「ん~、妥当なとこかにゃあ」

幸「まあプロデューサーさんが決めてしまったのなら、仕方ないですね。ただし!」
P「は、はい」
幸「ちゃんと常連全員に投票してくださいよ?誰 か 忘 れ たとか、駄目ですからね?」
P「それはもちろん。16人全員にちゃんと入れさせていただきます!だから、そんな涙目にならないでください」
幸「なっ、涙目なんてなってませんっ」

P「……凛さん、さっちゃんを“よしよしの刑”に」
凛「うん。ほら、幸子。おいで」
幸「な、泣いてなんか、ない、ですからっ……ぐすっ」

比「“りんさち”っスか」
神「けっこう珍しいかな」
杏「でも、悪くない」
橘「わりと良いシーンなのに、台無しですよお三方……」

洋「ジロは無事イスラエルでの3ステージを終えました!今日は休息日という名の移動日です」
P「第2・第3は、ヴィヴィアーニが連勝」
洋「マリア・ローザは、デニスさんですね!」

保「そんなことより、レベリンおじさんが今季初勝利を挙げてるわ」
凛「すごいね46歳。本当にすごいよ」
洋「えっと、例によってなんて読むか分からないレース名だけど……アルジェリアのレースみたいだね」

P「スリランカTカップというレースでは、日本の中島選手が第1ステージを制して、総合優勝してます」

保「ヨークシャーの第3ステージは、ジャーマン・ビッグスプリンター ワルシェイド」
洋「コカールさんダメだな~」

P「第4ステージは、序盤から逃げに乗り、残り約110キロから独走になったロセットがけっきょくそのまま逃げ切り」
凛「110キロ!?これはまたすごい数字が出てきたね」
保「実際、歴史に残るレベルの走りだったと言っても過言ではないかも」
洋「ロセットさんのステージ優勝は……13年の8月以来?!」

P「総合もなかなかすごいことになりました」
保「アスタナ大崩壊でコルトニールセンのリーダージャージを守り切れず。総合優勝はヴァンアーベルマート
P「BMCはチーム存続の危機なので、ジロといいヨークシャーといい、なにがなんでもって感じですかね」

洋「ニールセンさんは、一気に19位まで大転落!」
保「こういうのもなかなか見ないわね」