家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

仁奈「ヨナの気持ちになるですよ!」

仁「ヨナの気持ちになるですよ!」
P(監修;シスター・クラリス
ク(……)
P(ごめんなさい、嘘です)
(ゲーム内投下日 17/10/12)

 

………………

文「…劇場の『勇者ミオの冒険』シリーズは示唆に富んでいますね」
杏「未央ちゃんの『大恥・大笑い大いに結構』とか?」
P「菜々さんの『この設定…本当にしないと』とか」

洋「ジロ開幕ですよ~!わ~い」
P「もうですか、早いですね」
保「今年は、イスラエルエルサレムで開幕。グランツールがヨーロッパ以外で開幕するのは初めてね」

P「エルサレムといえば、というわけで」
文「…凝りずに聖書ネタですね」
P「はい。実は、一昨日も聖書ネタでした」
楓「それ私も関係してるんですけど、以前 言ってた『シスターを怒らせる系のネタ』ですよね♪」
P「はい。そのひとつ、ですね」
橘「ほんとに懲りてませんね……」

文「…ヨナは、『ヨナ書』の登場人物で、大きな魚に飲まれた逸話が有名です」
前「うえぇ、聞いただけでゾッとする話だにゃあぁ~」
楓「ギョッとする話、の間違いですよね♪」
前「そやね」

凛「仁奈のあの鮫のぬいぐるみに飲まれたアレのネタだね」
神「[うみのいきもの]だっけ」
P「それです。アルバム埋めのためにわりと高額でお迎え→もったいないからネタ考えた、というパターン」

 

洋「速報!もうひとりのミツボシジャージさん、ステージ3位」

保「途中までタイム差なしの2位だったんだけど」
P「はい、これはこれで面白いと思っていたんですが、最後の最後に抜かれましたか」
凛「これは、援護射撃どころか不吉な予感だよ……見なかったことにする」
P「哀れカンペナールツ」