家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

本田未央へ、ヨーロッパチャンピオンからの援護射撃?

P「『プロデューサーたるものツイッターぐらいやったら?』ってマキノが」
ゆ「弦楽器も良いですね」
P「…それはツィターね」
(ゲーム内投下日 18/3/29)

 

………………

P「ツイッターに何を書くか考える。本末転倒ですよね」
杏「まあ、そうかもね」

P「ふむ……」

前「Pチャンのあの顔……あれは、なんかまた良からぬことを企んでる顔だにゃ」
幸「要注意ですね。ボクたちは特に!」
神「おお、警戒されてる警戒されてる」

P「ツイッターは、マキノンに勧められて始めたという設定になっております」
夏「おう、そうか」
P「いずみんでも良かったんですけど、どうもいずみんに頼り切りな気がして止めました」
凛「ふーん」

P「ツィターは聖書にも登場する楽器ですよね、シスター」
ク「そう、ですわね。ただ、具体的にどこに出てきたかは、失念しました。申し訳ありません」

文「…なるほど」

橘「どうしたんですか、文香さん」
文「…この日のネタが伏線で、4月1日のネタでそれを回収…という構図なのだな、と」
神「なるほど。伏線を張った2日後に回収して、早っ!っていうネタだな」

楓「プロデューサーさんもかなりネタが割れてきましたね♪文字どおりの意味で」
P「正しくね」

洋「書き忘れのフィナンツプラッツ、じゃなくて、エシュボルン・フランクフルト!」
P「新城さん、逃げに乗って大活躍の巻き」
保「お仕事しつつ、あわよくば、というベテランらしい走りだったわね」
P「勝ったのはクリストフ。このレース4連覇。ガヴィリアの大ミスがあったとはいえ、強かったです」
保「まともに強さを見せつけて勝つクリストフを見るのは久しぶりな気もするわね」
洋「そもそも中東以来の勝ち星だしね!」

凛「クリストフって、ミツボシジャージの人だよね」
保「そう、ヨーロッパチャンピオンよ。ロードレースのね」
凛「つまりクリストフの勝利は、未央への援護射撃だったんだよ」
洋「な、なんだって~!で良かったんだっけ」

P「タイムトライアルのミツボシジャージは、カンペナールツが着てます」
凛「その名前、何気に何回も出てきてるね、このブログ」