家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『ジョガーよ。見てるか!?』

服部瞳子の超小噺
「平日の真っ昼間から街中をジョギングしてる人を見かけるけど…いったいどんなご身分なのかしら」
(ゲーム内投下日 18/1/18)

 

………………

『ジョガーよ。見てるか!?』

 

比「さては、今日はそれ↑が言いたかっただけっスね」
P「はい。何か問題でも?」
比「いえ、そういうの嫌いじゃないっス。むしろフェイバリット」
杏「おお、満点回答」
神「さすが先生」

P「前も言ったかもしれませんが、平日に町をうろつくほど楽しいことはないです」
橘「その心は」
P「人は少ないし、店も空いてるし。ゴールデンウィークといえども、“暦の上の休日”と、昨日や今日みたいな“暦の上の平日”では、町の趣きがだいぶ違いますからねえ」

文「…町の趣き、ときましたか。ふっ」

神「いまの文香さんの顔、どう見ても『プークスクス』」
比「…東の方によくあるバカにしきった顔っスね」

P「今日、私が平日なのに町をうろつけたのは、もちろんゴールデンウィークにつき副業がお休みだったからであって、特になんもない平日の昼日中から町を走ってる方々はどんな御身分なのかという疑問は残るわけで」

凛「確かにいるね。真っ昼間から走ってる人」
菜「どんなご身分の方々なのか、確かにちょっと気になりますねー」

文「…もし、これを読まれた真っ昼間ジョガーの方がおられましたら…いえ、どうせおられませんね。忘れて下さい」