家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

杏「何故休みは数えると減るのだ」

P「何故モバコインは使うと無くなるのだ!」
ち「随分当たり前の事を」
(ゲーム内投下日 14/??/??)

 

P「ロマンディ第2ステージは“逃げ職人”デヘントが26キロ独走勝利!これが世界レベルの逃げだ森久保!」
乃「ひいいぃ~」
(ゲーム内投下日 18/4/27)

 

………………

P「昨日は予定どおり京都競馬場へ行ってまいりましたが、特に書くようなもなく。今日は特に何もせず。これは計画的に、ね。そんな感じでゴールデンウィーク2日終了」

杏「ねえ、お休みって数えると減るんだよ?!カウントするなんて正気の沙汰じゃないよ!」
P「モバコインも使うとなくなりますしね。どうかしてます」
比「いやふたりともそのりくつはおかしいっス」
橘「そもそも理屈になってません」
杏「ええい、杏の味方はいないのか」

P「天皇賞・春は、レインボーライン。悲願のGⅠ制覇」
浜「プロデューサーも応援してた馬よね。良かったじゃない」
P「はい、以前ほど競馬を追わなくなった近年では、いちばん注目していた馬と言っても過言ではないので、嬉しいことは嬉しいです。ただ、出来れば、私が買ったときに勝ってほしかったなーって、それがやや複雑」
神「天皇賞って京都だろ。今日 京都に行けばよかったのに。シャレじゃないぞ」
P「混むの分かってるところに突っ込むの嫌だったんですよ」

浜「レインボーライン、勝ったは勝ったけど怪我しちゃったみたいね」
P「ますます複雑ですね」

洋「積み残しのロマンディ、第2ステージはデヘントさんが独走逃げ切り!」
保「スプリントステージで、序盤から逃げに乗って、最後は26キロ独走。“当代一の逃げ職人”の真骨頂ね」

P「第3ステージは個人タイムトライアル。上り続けの9,9キロ」
洋「勝ったのは、ベルナルくん!上りTTつよ~い!」
保「鎖骨骨折から1か月で復活していきなりワールドツアー初勝利」
P「2位に4秒差でログリッチ。リーダージャージ堅守。3位に18秒差でポート」

洋「第4ステージはフグルサングさん!」
保「その後ろでログリッチとベルナルが直接対決。ベルナルの度重なるアタックを封じてスプリントで競り勝ったログリッチがボーナスタイム獲得でリード拡大に成功」
P「この二人は名勝負数え歌になるかもですね」

洋「そしてさっき終わった第5ステージ。ボーラのアッカーマンさんが集団スプリントを制す!」
保「ワールドツアー初勝利かしら。ゼーリッヒのアシストが素晴らしかったわね」
P「総合はログリッチが守り切りました。バスクカントリーに続いての総合優勝」

洋「女子のエルシー・ジェイコブズ第1ステージで日本の與那嶺さんが敢闘賞!」
保「所属チームではないチームでレースに参加、チームバスが車上荒らしに遭ってバイクは全部盗まれ、ツイッターで呼びかけて、本人曰く『借り物競争』、なんとか調達した借り物バイクで逃げて、敢闘賞。たくましいわね」
凛「ドラマチックだけど、こんなドラマはいらないよね」