家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ツイッター始め…アカウント作りました

P「ツイッター始めました」
杏「4月1日~」
P「嘘じゃないです。シャニマスの事前登録ガシャ目当てですけどね」
ち「…ふーん」
(ゲーム内投下日 18/4/1)

 

………………

P「デレステでも劇場が始まってるじゃないですか。今さらですが、始めますかデレステ
神「その前にシャニマスだろ」

P「例によって、ゴールデンウィーク中はゲーム内の挨拶回りをサボらないのが目標です」
凛「さいきんの長いお休みはたいてい1日はサボってるよね。アニバのときもサボったし」
P「そうなんです。だから今回はなんとかね。ブログも毎日更新したいですけど、こっちはまあ、出来たらということで」

橘「ちょっと待ってください」

P「なんでしょう橘さん。グッバイ優しい声で卑怯な逃げ方するんですか」
菜「『チョット』なんて、ありすちゃんには分からないんじゃないですかね~。……あ」
夏「おいおい、7代目最有力候補の自覚が足りないなあ」
菜「あ、あははは」
P「これで売ってきたおかげで7代目を掴めそうになってるとも言えるんですけどね」
菜「こ、これで売ってるとか言わないでくださいっ!ついでに言ってしまうと、『チョット』は『いちご白書』のテーマ曲でした!」

橘「いちご?!…おほん。その話はいずれゆっくり。いまは、話を進めます」
P「どうぞ。仕切り直し。大黒摩季姉さんの話はまたいずれゆっくり」

橘「シャニマス、『シャイニーカラーズ』の事前登録ガチャをコンプリートしたと言いましたね。ということは」
P「ということは?」
橘「つまり、ツイッター 始めたんですね」
P「ご名答、橘さん。ようやく真実にたどり着きましたね」
橘「大げさです」

P「事前登録ガチャのために始めただけで、それ以外の活用はまだ全くできてません」
橘「つまり、『ツイッター始めたんですね』ではなく、『ツイッターアカウント作ったんですね』ですね」
P「ですね。4月1日に始めたのは、単にキリの良いところから始めたかったからです」

比「シャニマスはやっぱり三峰ちゃんメインで行くんスか」
P「そのつもりだったんですけど、あれから斜めぱっつんの摩美々ちゃんが急浮上してきまして。そこにあのエイプリルフールの『摩美々ちゃん公式乗っ取り』事件があって、それがどうやら致命傷になりました」