家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

大山鳴動して兎一匹

P「『大山鳴動して兎一羽』。他意は無し」
ク「プロデューサー様たちのアイドルに対する信仰こそが、山を揺り動かすのですよ」
(ゲーム内投下日 18/4/23)

 

………………

夏「総選挙中間発表。シャニマス開始。卯月の誕生日。どれで来るかな」

P「他意は無し。常に他意は無し。我が人生に他意は無し。他意なんてあってたまるものか」
杏「オーケー分かった。ちょっと落ち着こうか」

P「『大山鳴動して薔薇一輪』。大昔に使ったネタですわ。つまり、今回のこれは使い回し。そして困ったときの聖書頼み」
ク「聖書を拠り所とするのは良きことですけど、プロデューサー様のおっしゃる『聖書頼み』は意味が全く違いますよね……」

P「総選挙の中間発表がありました。来ましたね、菜々さん。1位ですよ」
菜「きききき来ましたねえいいいい1位ですねえあわわわわわわ」
P「オーケー、ちょっと落ち着きましょうか。はい、深呼吸~」
菜「どどどどの口が言ってるんですかねえ~……すう~はあああ~」

凛「全体1位が菜々さん、2位が未央。けっきょくそこに落ち着くのかな」
神「まだ分からないけどな。てか加蓮が4位?!クールの1位?!なんでそんなところに」
凛「加蓮、強くなったね」
橘「文香さんも4位につけてます」
比「で、幸子ちゃんが5位っスね。これは、まだわからないんじゃないっスか」
文「…常套句ですね、『分からなくなってきました』」

P「さっちゃん、ここから逆転したら超カッコいいですよ」
幸「ももも、もちろんそのつもりですとも!例え菜々さんが相手でも、ボクは最後まであきらめません!」
菜「ののののの望むところですっ」

橘「これは、文香さんが漁夫の利を得る展開では」
文「…だと良いのですが」

洋「“ラ・ドワイエンヌ”リエージュ~バストーニュ~リエージュバルベルデ師匠5勝目ならず!」
P「勝ったのは、ユンゲルス。何度目だクイックステップ
保「アンディ・シュレク以来のルクセンブルク人の勝利ね」

P「2位にウッズ、3位にバルデ」
洋「ほんの一瞬、あわや?!と思わせてくれたヴァネンデールさんが11位」