家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

スマホバッテリー勝負(賭郎風)

 

 

………………

八『極秘情報入手…ちひろさんは賭郎会員権所有者。早苗さんは元暗謀関係者』

 

P「相手のスマホのバッテリーを先に減らした方が勝ち、というゲームはどうでしょう。ただし、壊すのは無しで」
比「ははあ、『賭郎勝負』的な感じっスか」

杏「そのゲームには必勝法がある」

比「それ、別の作品っス」
杏「スマホじゃなくて、持ち主を壊してしまえば勝ち確」
神「『暴力禁止』とは言わなかったしな」
文「…事前のルール交渉は大事ですね」

P「あれ、おかしいな」

橘「どうしたんですか」
P「今日の話題にちょうど良い『嘘喰い』ネタがあったはずなんですけど、リストの中に見当たらないんですよね」
比「どんなネタだったんスか」
P「冒頭に書いた、それ↑です」
文「…懐かしの『マキノさんの極秘情報』シリーズですね」
P「はい。しかし、なんでリストにないんだろ。既にブログで使ってた、とかじゃないですよね」
橘「調べます……使ってないです」
P「うーん、記録し忘れただけなのかな……」