家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

春菜「クラリスさんに眼鏡布教!これぞフロンティア!」

春「意を決してあの人に眼鏡布教」
比「誰?」
春「クラリスさん」
(ゲーム内投下日 14/??/??)

 

………………

P「先生、アニメイトのお仕事が入ったとか」
比「そうなんスよ。まさかさんざんお世話になったアニメイトでお仕事することになるなんて、思ってもみなかったっス」
P「ちなみに、眼鏡は無しなんですね」
比「そう、なんスよ。衣装との兼ね合いとか、まあいろいろありまして。春菜ちゃんはおかんむりでしたけど、こればっかりは仕方ないっス」

P「次のイベは ぷちコレ で、上位がシスターですが。シスター的に眼鏡はどうなんですか?」
ク「どうなんですか?と言われましても。質問の意図がよく分かりませんわ」
P「ああ、失礼。忘れて下さい」

比「春菜ちゃんは『瞑目キャラと目隠れキャラは眼鏡界最後のフロンティア』って言ってたっス」
杏「なるほど、よく分からん」
比「アタシも分からないっス」

保「アルデンヌクラシック三連戦第一弾アムステルゴールドレース。勝ったのはヴァルグレン」
P「ガスパロットにしてやられた一昨年の悔しい2位のリベンジ達成」
洋「そのガスパロットさんが3位、クロイツィゲルさんが2位でした」
P「後ろは、例によってサガンマークの牽制合戦」
洋「牽制大王のバルベルデ師匠もいましたし、これで回ったら逆にびっくり!」
保「師匠はともかく、サガンは『別に勝てなくても良いよ』的なスタンスだったみたいね」
P「それでも最後は師匠との競り合いを制して集団先頭を獲るあたりはさすがです」

洋「レース後、ヴァルグレンさんにヴィノクロフ大佐から速攻でお電話が!」
P「インタビュアーの都合なんてお構いなし。さすが大佐」
保「『ビッグ・ボスからだ』って言ってたわね」

P「もうひとつはトロブロレオン。未舗装レースです」
洋「ストラーデビアンケともまたちょっと違った感じですよね」
保「もしかしたら、『ロードレースの原風景』と言えるレースかもしれないわね」

P「そんな“原始のレース”を制したのは、ラポルテ」
洋「さいきん頼りになると評判のラポルテさん!」
保「2位は去年の優勝者ゴーダン」

P「ツアー・オブ・アルプスも今日から。ライヘンバッハがカタルーニャ以来の出走」
凛「ピノもいるね。初日は、10秒差の4位?悪くないんじゃない?」
洋「途中、ライヘンくんがアタックしてピノさんを待つという熱い展開があったみたいです!」
P「ぶっちゃけ不発でしたけどね~」

保「勝ったのは、ビルバオ
洋「2位にLLさんでアスタナのワンツー!だけど、こっちには大佐の電話はなかったみたい」