家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

藍「マストレさんは」珠「スパルタ!」楓「優しさなんて あってねー♪」

藍「マストレさん、厳しいですよね」
珠「スパルタです!」
楓「優しさなんてあってねーようなものです♪」
マス「…高垣、禁酒な」
(ゲーム内投下日 17/12/10)

 

ベテ「今日はレッスン始め」
マス「アイドルをしごけないと欲求不満が溜まって…な?」
トレ「同意を求めないで」
ルキ「引くわー」
(ゲーム内投下日 18/1/5)

 

………………

P「アイドルは上達し、マストレさんは性癖を満たせる。これぞ『WinWin』です」
神「史上最もイヤな『WinWin』だよそれ!」

P「『刑事公演 アンビバレント・バディ 二人はWin-Win』開催中。ウィンウィンといえば、以前どこかで『「ウィーン ガシャ!ウィーン ガシャ!」を使わずにロボットを表現せよ』というお題がありまして」
楓「それなら、『ギギギッガガガッ』ですね♪」
菜「平t…げふんげふん。スーパー・ストロング・マシンさん、お疲れさまでした!」
楓「このブログ的には『上条不等式』の元ネタの人です♪」

P「本日のネタ二つは『上のネタに対する某Pのレスにインスパイアされて出来たのが下のネタ』という関係になっております」

文「…下(しも)のネタ?」
P「下(した)のネタです。単なる位置関係です」
文「…ふふ」
橘「ふふ、じゃないですよ文香さん」

比「その某Pさんのレスはどんなのだったんスか?」
P「マストレさんが『禁酒を言い渡して以来、高垣と顔を合わせるたびに訴えかけるような潤んだ目で見つめてきて正直たまらん』って言う……っていう感じだったと思います」
杏「ははあ、そこからマストレさんが我慢できずに楓さんとなんやかんやで薄い本が厚く」
比「なってたまるかって話っス」
神「むしろ楓さんの方が我慢できずに逆襲に転じて厚くなった薄い本が上下巻に」
比「受け攻めの問題じゃないっス」

幸「あっ、『スパルタ』だから『あってねー』なんですね!いま気付きました」
凛「さすが幸子。勉強家だね」
幸「世界一カワイイ勉強家とはボクのことですよ!」

 

P「明日の皐月賞、1番人気はワグネリアン
浜「母の母ブロードアピールっていうのが良いわね」
P「もしかしたら、買いに行くかもです」
浜「ワグネリアンで勝負?」
P「いえ、それじゃつまらないので、そうですね……個人的にはスリーヘリオスが面白いです」
浜「スリーヘリオス?ああ、母がラビアンローズだから?」
P「はい。ただ、最低人気なんですよね……」

文「…ワグネリアンワーグナーの熱狂的な信奉者のこと、だったでしょうか」
菜「ワグネリアンと聞いて『史上最強』を思い出したのは菜々だけじゃないはずです」
P「私もです」