家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

CGプロ自転車部選手名鑑036(輿水幸子)

輿水幸子
自称“山岳の天使”。大雨・吹雪・猛暑など悪条件下の消耗戦で異様な強さを見せる。人呼んで“半泣き天使”。
(ゲーム内投下日 17/9/17)

 

………………

幸『プロデューサーさん、風除けになってください』
([自称・傾国の美女]輿水幸子より)

 

洋「今回のツアーの保奈美ちゃんは新境地だね」
比「ベタベタというか、コテコテというか、いかにもな女社長役っスね」

夏「てか、保奈美さんも『お母さんみたい』って言われてるのか」
P「海さん菜帆さん菜々さんに続く新たな『おかん』枠は保奈美さんでしたか」
菜「ちょっ、さりげなく菜々を混ぜないでください!菜々は『お姉ちゃん』枠ですから!」

保「とりあえず、役のインパクトは残せてるみたいでなによりだわ」

凛「フレデリカに続いて幸子も『風除け』発言?」
P「そうなんですよ。さっちゃんにはロードよりシクロクロスだと思うんですけどねー」
保「シクロだと風除けはほとんど関係ないわね。残念」

幸「『山岳の天使』?山が得意な、クライマー?でしたっけ。ボクはそういう設定なんですね」
P「まあ、そうです」
幸「ほかのみんなはひいひい言ってるのに、ボクひとりだけが天使のように軽やかに山を駆け上がっていくんですね!良いじゃないですか。気に入りましたよ♪」
P「まあ、それでも良いんですけど」
幸「なんか歯切れが悪いですね。なにが言いたいんですか」
P「いや、イメージはむしろ『みんなが死にそうになってぜいぜい言ってるなかを、ひとりだけひいひい言いながら涙目で駆け上がっていく』だったもので」
幸「な、なんですかそれ!?泥仕合向きってことですか?」
P「まあ、そんな感じです」

保「『山岳の天使』。シャルリー・ゴールね」
P「はい。もちろん、記録上でしか知らない選手ですけど」
洋「1950年代から60年代の選手ですよね。アンクティルとかバーモンテスとか、そのへんですかね」

凛「単純な登坂力勝負だと平凡だけど、悪条件下の消耗戦でこそ真価を発揮する……それはそれでカッコいいんじゃない?」
幸「そ、そうかもしれませんけど!でも、“半泣き”じゃカッコつかないじゃないですか~」
P「『輿水幸子は“泣き”が入ってからが強い』って、ライバルの間でもファンの間でも語り草になるんです。悪くないと思うんですけどねえ」
洋「某クリノートの人も『半泣きキター』って実況してくれるよ!」
幸「それってつまりけっきょくはネタ系の選手じゃないですか~」
P「『感動の涙』はフジリナでやっちゃいましたからねえ」
幸「くっ、天使なボクも菩薩な里奈さんには勝てませんでしたか……」

凛「たまに、笑いながら上っていく選手がいるよね」
保「あれは、笑ってるように見えるだけで、実際は苦しくて顔をしかめてるんだと思うわよ」