家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

“危険牌”とときん&ふーかさん。もやもやの春、もふもふの盾

 

 

………………

P「暖かくなってきました。そのせいか知りませんが、なんだか調子が悪いです」
菜「季節の変わり目は体調に気を付けないといけませんよ~」

前「急にあったかくなって、みくもなんだか もやもや するにゃあぁ。ごろごろごろごろ」
杏「(みくが床を転がる音)」
前「ごろごろごろごろごろ~」
P「みくさんみくさん、そんなに転がると見えますよ」
前「ナニが~?Pチャンにパンツ見られたぐらいで動揺するみくじゃ…」
P「前川みくという人間の底の浅さが」
前「なんでいきなりたいそうな話になっとんねん!にゃ」

文「…暖かくなってきましたが、まだ“春”と呼ぶには早いかもしれません」
橘「そうですね。まだ冷え込む日はあるみたいです。『三寒四温』です」
文「…ですから、言うならば今は『春を思う季節』と言ったところでしょうか」
橘「良いですね。なんだか風流です」

文「…春を思う季節、つまり…『思春期』です」
比「ああ、それが言いたかったんスね」

凛「みくの もやもや も思春期のせいだった?」
前「なんでやねん。ていうか凛チャンも思春期でしょ!……それと鷺沢ぁ!性懲りもなく話をめんどくさくしよって!」
文「…もふもふの盾」
神「今度はアタシかよ」

P「もふもふ、じゃなくて、もやもやする『春を思う季節』に“とときん&ふーかさん”という危険牌を切ってくるちひろさんはさすがだと思いました」
楓「放銃待ったなしですね♪」