家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『必死』は伏線なるか

 

 

………………

比「プロデューサーが2日サボってるうちに、裕美ちゃんと美優さんと巴ちゃんのソロ曲の情報が来てるっスよ~」

P「待って先生。ちょっと待って」
比「ん、ど~したんスか」
P「その件についてひとつ、『も の す ご く 言 い た い こ と』があるんです!でも、例によってゲーム内でネタにしてからなので明日までちょっと待って先生」
比「わ、わかったっス。……てか、必死っスね」

P「必死?……はは、さすが先生。気が利きますね」

比「いまのやり取りのどこに『気が利く』要素があったんスか?」
P「実は、先生がいま口にされた『必死』というワードがですね、伏線になるかもしれないんですよ。頼みもしないのに伏線を張って下さるなんて、気が利くと言わずしてなんというのかと」
比「はあ、よくわからないっスけど、『そりゃどーも』とだけ言っておくっス」

橘「『伏線』は文字どおり『伏せて』おくものです。『ここが伏線です』なんて言いふらす物では断じてありません」

保「ティレーノ~アドリアティコ開幕」
P「パリ~ニースも豪華メンバーですが、こちらも豪華メンバーです」

保「第1ステージはチームタイムトライアル
洋「ド平坦の直線コースを往復するハイスピードバトルを制したのは、BMCレーシング!」
P「BMCはこれで3年連続初日のチームTTを制したことになります」
保「先頭でゴールしたカルーゾがリーダージャージを獲得してるわ」

P「第2ステージは大集団スプリントに」
保「サガン弟やニッツォーロ、クヴィアトコウスキーを抑えてキッテルが移籍後初勝利」
洋「しかも去年のツール以来、約8か月ぶりの勝利です!」
保「リーダージャージはカルーゾからチームメイトのべヴィンに」

P「キッテルはやっとカチューシャトレインとの連携が上手くいったというところでしょうか」
洋「リックさん、ナイスリードアウトでした!」

保「リック・ツァベルは、往年の名スプリンター エリック・ツァベルの息子ね」
洋「お父さんが勝ったレースでよく一緒に表彰台に上ってたんだよねリックくん」
P「『エリック(Eric)』から頭文字の“E”をとっぱらって『リック(Ric)』っていう。この手抜きっぽいネーミングセンス、嫌いじゃないです」