家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ウサミン星の自転車は、『E.T.』みたいに空を飛ぶらしい

P「ル・サミン…いや、ウサミン星の自転車はどんな感じですか?」
菜「え゛?っと…あ、飛びます!空を!『E.T.』みたいに」
(ゲーム内投下日 17/3/11)

 

………………
洋「最愛の有浦ちゃんアイプロが始まってからプロデューサーさんの心はパリに飛んでいるので、勝手に始めちゃいまーす」

保「ル・サミンはテルプストラが勝利。2位にジルベールクイックステップのワンツー」
洋「クイックステップの大人げなさマックスなレースでした!」
保「ゴーダンは犠牲になったのよ……」

洋「ちなみに、ライヘンくんも出たフランスのドローム・クラシックでは人数を揃えたクイックステップがちゃんとやらかしたみたいだから、安心してね」
凛「それは、安心するところなの?」

保「ル・サミンはじめ、今ベルギーで開催されているのは“セミ・クラシック”といわれる石畳系のレースなんだけど」
洋「ロンドやルーベまで続くシリーズって感じだね。ル・サミンの前は、クールネ~ブリュッセル~クールネだっけ」
保「そうね。大集団スプリントの末に勝ったのはフルーネウェーヘン」
洋「今年もう4勝目!」

保「その前が、オンループ・ヘットニュースブラッド。これがベルギークラシックの開幕戦ね」
洋「アスタナ大奮闘の末に勝ったのはヴァルグレンさん!」
保「こっちは人数揃えた上に上手くやったみたいね。ただ、アスタナはちょっとまずい状況らしいわね。チーム運営的な意味で」
洋「詳しくは知らないけど、スポンサーのカザフスタン政府が資金をストップして、今は総監督のヴィノクロフ大佐のポケットマネーで動いてる状態だとかなんとか」

 

保「オチが無いのだけど、終わって良いわよね」
杏「良いよ良いよ。いつもだってろくなオチが無いから。……ま、菜々さんがなんかオチを付けてくれるなら話は別だけど」
菜「だーかーらー、そうやって菜々をオチ要因にしようとしないでくださいよ~。ていうか今日はタイトルでオチてるようなもんじゃないですか。ハイッ」