家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

『アルストロメリア(ユニット名。合ってる?)』を覚える自信がないP

ち「283さんはユニット抗争メインだとか」
成「“抗争”は余計なんじゃ…」
ち「いっそ“花いちもんめ”も」
P「ド〇ゲーすか」
(ゲーム内投下日 18/2/10)

 

………………

神「『イルミネーションスターズ』に『アンティーカ』、そして『アルストロメリア』か。283プロさんはほんとにユニット売りメインなんだな。抗争じゃなくて、な?」
P「でも、『アイドル育成×ライブ対戦』って書いてますし、実質 抗争なんじゃ……」

凛「アルストロメリア。花の名前だね」
文「…さすが、お花屋さんですね」
凛「意味深じゃない方の、ね?……で、“花いちもんめ”って何?もちろんそういう古い遊びがあるのは知ってるよ」
P「以前もどこかで言った気がしますが、ドラゲーはユニット抗争でストーリーを回している団体で、ユニットメンバーが頻繁に入れ替わるんです。その入れ替わりの激しさを表したのが “花いちもんめ”という言葉です」

楓「アルストロメリア。……失礼ですけど、覚える自信ないです♪一杯飲んで朝起きたら忘れてそうな名前かも」
菜「だ、大丈夫ですよ!今や知らぬ者のない『ロス・インゴベルナブレス』だって、最初はだ~れも覚えられるなんて思ってなかったですし。トランキ~ロ!」
P「ロイコクロリディウムだっていつの間にか覚えてましたよ」

楓「じゃあ、これまででいちばん覚えにくいユニット名はなんでしょう?」
菜「覚えにくい、とはちょっと違いますけど……菜々は『ジ・アセンション』と『ジ・アディクション』がごっちゃになります。あくまで名前だけですけど。団体もぜんぜん違いますし」

保「自転車チームの名前なら覚えにくいのが山ほどあるけど」
洋「そもそもころころ変わるしね!」

P「そもそも、レスラーの徒党を初めて“ユニット”と呼んだのはどこの誰なんですかね。あ、日本での話ですよ」
菜「どうなんですかね~。さすがにちょっと、見当が付きません」
P「調べる価値はあるかもしれませんが、調べる気はありませんので悪しからず」
楓「日本初の“ユニット”はどれか?今後の宿題ですね♪」

P「『チーム2000』みたいに名前が“チーム”でも、やっぱり“ユニット”なんでしょうか」
菜「なんじゃないですか。別に定義とか条件とかあるわけじゃなしですし」

楓「“チーム”といえば『チーム・アングル』が好きでした♪」
菜「ハース&ベンジャミンとかいうどっちも地味なくせに『ザ・ワールド・グレーテスト・タッグチーム』とかいう大仰な名前を名乗ってた試合巧者コンビ!」
P「ベンジャミンとかいうオリンピック級の身体能力を持ちながら『トップになりたくない』とか抜かして会社のプッシュを断ったと噂の、ある意味大物」