家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

3人目は内緒ォ & 即席ハイライトオフの術

P「由愛の目を見てると、南天◯ど飴を思い出す」
冴「言われてみれば、黒飴系の目ですね」
成「なめて、みますか?」
(ゲーム内投下日 17/9/3)

 

………………

凛「で、3人目は誰だった?」
P「それは、本日のゲーム内ネタですので、内緒ォ」
杏「なるほど。だいたいわかった」

P「今回のトークバトルのSレア特訓前の由愛ちゃんは死人が出るレベルのかわいさ」
ま「だからって目を舐めるのはちょっと、猟奇的です」

楓「まさに『レェベルが違うんだよ』♪」
菜「『由愛の飴の雨』が降るんですか。ややこしいですね」

P「ちなみに、スパロボコラボのレア菜々さんは、目の上半分を隠すとハイライトが消えたみたいに見えて、良かったです」
菜「よ、良かった要素なんですかそれ」
P「もちろん。シンデレラガールズの目の描き分けって実はかなりすごいと思います。だからこの『上半分隠して即席ハイライトオフ』も誰にでも使える技じゃないです。試してみてください」
橘「どちらかといえば、知りたくなかった技です」
P「むっちゃんとか良い感じですよ」

比「由愛ちゃんって、はかなげでおとなしいけど、特に無口というわけでもないんスね」
杏「だね。普通に会話に加わってるよ。思ったこともしっかり言えるし。噛んだりもしないし」
神「上位で登場中の巫女さんの悪口はそこまでだ」
P「そこらへんのさじ加減がわりと難しいかなーって」

菜「SANADAさん、駄目でしたかー」
P「素晴らしい試合だったみたいですけどねー」
楓「これは、防衛記録更新の流れですか」
P「やっぱり、帰ってきた棚橋さんが獲る流れなんでしょうか……」

楓「レイレイさんVSライガーさん決定♪」
菜「これはすごい!日本じゃないのが惜しいですけど」
P「今年は飛ばしますねー」
楓「ブヤカブヤカ―♪」
菜「619~!」

P「619の命名者はJRでしたかね。市外局番を技名にするなんてアイデア、いったいどこから湧いたんでしょうか。気になります」
楓「数字系の技名の元祖ですよね、たぶん」
P「某アイマス動画ではやよいさんが『841』、某東の方動画では咲夜さんが『398』という技名で使ってました。そんな感じで、我が『アイドルのフィニッシャー』シリーズでも誰かに数字系の技を使わせたいと思ってるんですけど、これがなかなかしっくりこなくて……」

菜「619の原型はMIKAMIさんのミッキーブーメランです。ところが、当のミステリオさんはタジリさんの技だと思ってて、自伝でわざわざ謝ってたんでしたっけ」

保「どこまで書いたかしら……ドバイツアー第2ステージはヴィヴィアーニがバースデーウィン」
P「第3ステージはカベンディッシュが今季初勝利。例のツールでの落車以来ですね」
洋「第4ステージ、名物『ハッタダム』の激坂フィニッシュを制したのはコルブレッリさん!」
P「ラリーの19歳マクナルティくんが残り50メートルまで逃げ続ける大健闘」
保「第5ステージはまたまたヴィヴィアーニ。これで総合優勝もゲット」
洋「ヴィヴィさんは去年の後半から好調を持続してますねー」
P「今年はクイックステップに移籍して、サバティーニとの連携がバッチリはまっている模様」
洋「リケーゼ→ガヴィリアとサバティーニ→ヴィヴィアーニの強力ダブルライン!」

保「あとは、どれを書いてどれを省けばいいのかしら……全部?じゃあ、ムルシアね。LLサンチェスがバルベルデ師匠を退けて優勝」
P「これでアスタナは今季未勝利組から脱出」
洋「LLさんも惜敗続きから脱出!」

保「コロンビア・オロ・イ・パとかプロヴァンスとかは、終わってからでいいかしら?OKね」