家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『オレの身体はチルボドだァ!』(メタルギャグ)

矢「『オレの身体はチルボドだァ!』…どう?メタルギャグ」
P「…すごい微妙なとこ突いてきよった」
輝「評価に困るな…」
(ゲーム内投下日 18/1/22)

 

………………
P「本日は江上椿さんの誕生日」

神「椿さんといえば、例の事件以来初めてテレビに出たらしいな」
杏「椿さんがテレビ?……ああ、剣崎くんね。ブレイドの。なんだか大変だったとは聞いてる」
比「酷い話もあるもんっスね」
P「現実から目を背けるためのブログで取り上げる話題じゃないですわ。悪いですけど」

橘「現実から目を背けるためのブログだったんですか、ここは」
P「そうですよ橘さん。気付きませんでしたか。『人生は現実逃避と暇つぶしで出来ている』」
文「…どなたの言葉ですか」
P「拙プロデューサーさんです」
文「…だと思いました」

夏「チルボドなあ。別に嫌いじゃないが……なんか雑な感じがしないか?チルボドって」
P「私はむしろそのへんが好きなんですけどね~。チープな感じで」
夏「メタルはそもそもチープなんじゃないのか?チープにチープ重ねてどうするよ」

保「どこまで報告したか忘れたから、まとめて書くわよ。バレンシアバルベルデ師匠がステージ2勝を挙げて総合優勝。完全復活ね」
洋「ヘラルド・サン・ツアーはチャベスさんが総合優勝!」
保「エトワール・ド・ベッセージュはギャロパンが総合優勝。ソレルがステージ2勝」
洋「今日からドバイ・ツアー開幕。第1ステージは、フルーネウェーヘンさん」
保「コロンビア・オロ・イ・パというレースもあるわね。表記、合ってるわよね」