家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『ナ晴(アルゼンチン)』と『ワライスぎ』

P「サンフアン第5ステージは地元アルゼンチン王者ナハル。ところで、晴。ボイスおめでとう」
晴「『ナ晴』って言いたいのか」
(ゲーム内投下日 18/1/27)

 

………………

P「先日の“大爆発”の余波でしょうか、閲覧者数が多めの日々が続いております」

凛「理由はともあれ見てくれる人が多いのは良いことだよ」
楓「そうですよ。お客様が増えて『余波満足じゃ』なんて♪」

夏「……」

P「サンフアン第5ステージ」
保「1級山岳『アルト・コロラド』にフィニッシュするクイーンステージね」
P「制したのは、上記のネタにもあるとおり地元アルゼンチン王者ナハル」
洋「地元アルゼンチンの、さらに地元サンフアンのコンチネンタルチーム所属の選手です。ついでにリーダージャージもゲット!」
保「残る2ステージは平坦基調。つまり、総合優勝に王手ね」

P「ちなみにナハル選手、ゴールのポーズがどう見ても“荒ぶる鷹のアレ”」

文「…『コスタ莉嘉』からの、『ナ晴』。しかも、アルゼンチン」
P「同じレースから同じパターンのネタが2つ出来るとは思いませんでしたよ」
杏「出来過ぎ感あるね」
神「同じレースから生まれた同じパターンの2つのネタを2つともゲーム内で使うのは、ちょっとくどくないか?」
P「そう思ったのですが、我慢できませんでした」
橘「厳密には時系列が逆ですし」

杏「どうせ4日前のネタなんて誰も覚えてないよ」
比「それっスね」

P「サンフアン第6ステージ。17人の逃げ集団からアタックしたワライスが6キロ独走勝利」
洋「ワライスさんは2年ぶりの勝利!赤ロットは今年早くも4勝目」

楓「勝ったのは、ワライスさん。夏樹ちゃんは、ワライスぎ。……ね♪」

夏「ぶはっ!」

神「あ、『アーライ!』でやらかしてからぷるぷるしてた夏樹さんがついに吹き出した」
杏「最初の『余波満足じゃ』は何とかこらえたんだけどね」
菜「『ワライスぎ』も何とか持ちこたえたのに、最後の強引な『……ね♪』で止めを刺された感じですねー」
比「狙い撃ちの追い撃ちとは、えげつないっス楓さん」

P「まさか、ひとつのステージレースから3つもネタが出来るとは、思いませんでした。3つ目はさすがにゲーム内では使えませんけど」

保「ナハルは総合ジャージを堅守。ただし、自ら中切れを起こして、総合2位のセビリャに11秒取られたみたいね」
P「それでも51秒差で最終日なら、いけるんじゃないですかね」
洋「最終第7ステージは、ド平坦の周回コース。大丈夫、ですよね。たぶん」

 

P「最後になりましたけど、晴ちんボイスおめでとうございます」
神「すっごい晴だよな、あの声」
比「たぶんユリユリも大満足っス」