家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

296→274→248

 

 

………………

P「日曜日、フェスの最終戦……こんなつまらない休日も無い」
神「夜の8時までやることないわけだからな」

凛「この前のサボりは『戦略的更新停止』だっけ。じゃあ、昨日のサボりは何サボり?」
P「あえて言うなら『特に理由のないただのお休み』です。お休み、ね。サボりじゃなくてね」
凛「ふーん。ま、私は別に良いんだけど」

比「今年も半月すぎましたけど、コメの方は何日サボったっスか?」
P「11日と13日の2日っす」
比「ふーん、良いペースっスね」

P「あやめ殿の誕生日をスルーする羽目になったのはちょっと痛いです。あやめ殿、面目ない」
洋「あやめちゃんのあのふとももは自転車向き!」

P「2017年のネタコメ数は、269本。ブログの記事は248本」
夏「ブログはまあがんばったよ。でも肝心のネタコメが2年連続で減ってるじゃねーか」
幸「15年が296本。16年が274本……ダメダメですねー。せめて300は超えてもらわないと、ブログに出演してるボクのメンツも立ちませんよ!」
P「さっちゃんのそれはどういう理屈かわかりませんが……確かに300は超えたいです」

楓「オカダさんが人気声優さんと付き合ってるんですって奥さん♪」
菜「誰が奥さんですか。世間的にはどうか知りませんが、菜々たち的にはビッグカップルです!」
P「相手の方は名前ぐらいしか知りません。ごめんなさい」

菜「ちなみにこの件、一部でなんだか妙な方向に話が盛り上がってるみたいですけど」
楓「一部で、というか、“ある一部分”の話題で盛り上がっているというか……」

 

橘「……その話題、見てしまいました」
文「…隣のありすちゃんがその話題を見ているところを、見てしまいました」

 

菜「あちゃ~……文香ちゃんはともかく、ありすちゃんには見せちゃいけない話題でしたねえ」
楓「ちなみに、某サイトでは『オカダ熱愛』のすぐ上の記事が『鈴木逆ギレ』でちょっと笑っちゃいました♪」
P「あの人も厄介な人で、傍から見てる分には非常に面白いです」

 

楓「声優さんといえば、幸子ちゃんも大変だったみたいで」
菜「あ~、この流れでその話題は止めといた方が……」

 

P「ダウンアンダーの話は……これは明日ですかねえ」
洋「はーい」