家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

菜々「宇宙の晴れ上がり以来」

 

 

………………

菜々『良い天気ですねー。こんな青空は宇宙の晴れ上がり以来ですよっ♪』

 

P「2日間の戦略的更新停止から復帰いたしました」

文「…『神武以来』や『開闢以来』は聞いたことがありますが…」
橘「サボり明けにしては壮大すぎませんか?」
P「戦 略 的 更 新 停 止 明 け、にふさわしい軽い感じの話題が特に無かったもので、没ネタを拾ってきました」
比「何がどうなったらこういうセリフを思い付くんスか。理解不能っス」
P「アーニャガチャの[エーテル]というワードが原因です。最初に考えたのは、菜々さんが『エーテル仮説』を懐かしむというもので、これはベタすぎて使えなかったのですが、そこから捻り捻って、これですね」
杏「最初に考えたブツからしてまず意味が分からない」
文「…そこからさらに、捻り捻って…『晴れ上がり以来』ですか。謎は深まるばかりです…」
P「『マイケルソン・むーりぃーの実験』なんてのもありましたっけ」

菜「今日のプロデューサーさんのネタに限らず、たまに思うんです。皆さんは菜々をどうしたいんでしょうか、って」

 

凛「抱きしめたい、かな」

 

菜「……ほぇ?」

凛「菜々さんをどうしたいか。答えは、抱きしめたい。駄目かな」
菜「だだだ駄目ですよっ?!突拍子の無さでは凛ちゃんも負けてませんねえっ!凛ちゃんには卯月ちゃんと奈緒ちゃんと芳乃様とまゆちゃんがいるんですから、そっちで我慢してください!」
凛「そう……まあ、今日のところは引き下がるよ。でも、これからは後ろに気を付けてね」
菜「きょきょきょ脅迫されちゃってるんですけど菜々!どうしてこんな展開になったんですかプロデューサーさんっ説明を要求します!」

P「実は、『凛まゆ』以前に『凛ナナ』を推そうと思っていた時期がありまして。良いタイミングだったので、少しだけ捻じ込んでみました。どこかにその痕跡が残っているはずですが……」

橘「ありました。『更新中に新ボイス爆弾炸裂』『つづりはCarr』。このふたつの記事から『凛ナナ』の背景放射を検出しました」

比「けっきょくその日は、どんなシチュを想定していたんスか」
P「確か、『菜々さんが凛さんの膝の上』というシチュだったと思います」

凛「そういえば、そんなこともあった気がする。うん、あったあった。覚えてるよ、菜々さんの温もり」
菜「ななな菜々はそんなこと覚えてませんっ。晴天の霹靂です!」