家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

楓「小日向燗」

楓「美穂ちゃんが胸に抱いて温めた小日向燗、一杯 いかが?」
(ゲーム内投下日 15/2/2)

 

………………

P「やっぱり楓さんはずるい」

楓「あら、いきなりずるいだなんて。とんだ駆け付け一杯です♪」
P「失礼。連載が始まった『after20』一杯目の感想でした。あんな美味しそうにお酒を飲む楓さんはずるい」
夏「飲まない、あるいは飲めない人があんな飲みっぷり見せられたら、そりゃ『ずるい』ってなるのも仕方ねーか」

比「グルメ漫画っスか。しかも割とガチな感じの」
杏「シンデレラガールズはどんな路線にも対応できるから良いね」
楓「酒は飲んでみよ、流行りには乗ってみよ♪って言いますし」
橘「言いませんし」

P「燗酒でいちばん温いのが『日向燗』」
楓「『小日向燗』は『人肌燗』ですね。ややこしいですけど」

神「これ、先生も出演ワンチャンあるんじゃ。20歳だし」
比「っスかねー。まあ、アタシも嫌いなクチじゃないんで、出させてもらえるならぜひお願いしたいっス」

洋「私もお酒は好きだからワンチャンないかなー」
P「洋子さんはこう見えてお酒でやらかした前科持ちなので、そのへんネックにならないと良いのですが」
比「ああ、そんなこと言ってたっスね。旅館でやらかしたって」
洋「そ、そんなの誰も覚えてないよきっと!うん」

文「…シスターもワンチャン、あるのでは」
P「聖書といえばぶどう酒ですし、ワイン回にワンチャンでしょうか」

ク「……ふふっ」

P「おや、どうされました?」
ク「ごめんなさい。みなさんが『ワンチャン』『ワンチャン』と言われるので、かわいい子犬の姿が思い浮かんでしまって。ふふ」
杏「なにこのおまかわシスター」
橘「ちなみに、動物は基本的にアルコール好きと聞きました」

浜「アフターナントカにはワンチャンもなさそうな浜川ですけど」
P「隙あらば僻みますね」
浜「キタサンブラック、勝ったわね」
P「勝ちましたね、シュガハの仔キタサンブラック。逃げ切って有終の美です」
浜「これでGⅠ7勝目。最多勝利タイね。そして国内獲得賞金は歴代1位」
P「レインボーラインは8着。買いに行かなくて良かった」

 

 

菜(……ど、どうやら今日はこれで終わりのようですね。例のコミカライズの話を菜々に振られるんじゃないかとびくびくしてましたけど……ふう、どうやら生き延びましたね!)

 

 

P「……そうそう、明日は『ホワイトアウト・クリスマス』をうpしますので菜々さん」
菜「っひゃいっ!あ、あああ、ななな菜々にはお構いなくどうぞ!ハイッ」