家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

クリスマスにマリア像が消失する話(予告)

 

 

………………

P「過去SS『ホワイトアウト・クリスマス』、近日再掲載予定」

文「…どのような話なのですか?」
P「消えます。マリア像が」
文「…は?」
P「マリア像が消えるお話です」
文「…分かりました。楽しみにしています」

浜「明日、有馬記念を買いに行くと仮定して。何を買うか決まってる?」
P「うーん、いわゆる“サイン”的なものがなにも思いつかないので……こうなったら、レインボーラインと心中しましょうか」
浜「前日で10番人気ぐらいなんだけど。まさに心中になりそうね……」

P「つながりといえば、『六次の隔たり』ってあるじゃないですか」

神「待った。といえば、って、それこそどこからつながった話題だよ」
P「昨日の話題からですよ」

橘「『六次の隔たり』……いわゆる“ケビン・ベーコンごっこ”ですね」
P「それです。あれをシンデレラガールズでやりたいなと。ユニットか、イベントの競演者で」
杏「面白そうだけど、既にやってる人がいそうな感じ」
P「まさにそれ。第6回総選挙のとき、『アイドル紹介』ってあったじゃないですか」
杏「あったね」
P「あれで、全アイドルをつなげる最短ルートを調べた人がいるらしくてですね、なんか先越された感じでしたね」