家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

楓「ビール瓶の話?(にゅっ」

 

 

………………

P「いまさらな話題第2弾。ビール瓶の話」

神「ちょっと待った。ビール瓶の話だと?なんかまたヤバいこと言うんじゃないだろうな」
P「また、ってなんですか。これまで『ヤバいこと』なんて口にした記憶はないんですけど。それに、もしヤバい話が出るとしたら、それは楓さん次第です」
楓「そんな、人を問題児みたいに言わないでください♪」
菜「はっきり言って問題児ですけどね!お酒が絡むと特に」

神「もうひとつ。“いまさらな話題”の第1弾ってどれだったんだ?」
P「ああそれは、武田羅梨沙多胡さんの話です」
神「なるほどわかった。あとは勝手にやってくれ」

P「柴田さんもビール瓶でぶん殴られたことありますよね」
菜「ありました!天龍さんとの試合でしたね」
楓「覚えてます。ビール瓶を持ち出した天龍さんの前に立ちはだかって、額を指しながら『殴ってみろ』って挑発したら、ほんとに がしゃん ってやられたんですよね♪」
菜「いきなり殴るんじゃなくて、飲み口の方でのどを突いてひるませてから殴るあたりが、さすが天龍さん!って思いました」

神「勝手にやってくれって言っといて悪いんだが、またまたちょっと待った。例によってプロレスの話だよな?どっからビール瓶なんて出てくるんだよ」
楓「あれは確か、うがい用の水を入れたビール瓶を使ったんだったと思います」
菜「そうですそうです。場外に落ちた天龍さんが、瓶が割れないように巻かれたテープをぐるぐるはがしながらリングに上がってきたのを覚えてます!」
P「ボクシングなんかでも水入れに使いますよね、ビール瓶」

凛「ということは、本当に本物のビール瓶で殴ったってこと?」
P「ですね。殴られた柴田さんは頭と手から流血してましたし、殴った天龍さんも破片で手を切ってましたから、本物でしょう」
楓「試合は当然、天龍さんの反則負けでした。勝った柴田さんはKO状態でしたけど」
菜「試合後の柴田さんのコメントが、確か『気持ちいいじゃねーか!』でしたよね」
神「どういうことだよそれ……」

楓「アメリカにもビール瓶で殴るのが得意ムーブのチームがいました♪」
菜「ビアマネーインクですね!片割れは現グロリアスおじさんの人です」
P「アメリカのビール瓶は日本のものより小さくて、グラスに注がずにラッパ飲みするのが一般的なんでしたっけ」
楓「ハンセンさんとブロディさんは、アメリカでもお互いのグラスに注ぎ合う日本式で飲んでたっていう良い話を聞いた覚えがあります♪」