家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

乃々「絶頂ものなんですけど!」

P「見ろ森久保、お前を巡って阿鼻叫喚の巷だぞ!」
乃「ふふ、わりと悪くない気分…どころか、むしろ絶頂もの なんですけど!」
(ゲーム内投下日 16/3/31)

 

………………

P「祝、シンデレラガールズ6周年。アニバ上位に楓さん降臨」
比「満を持して、っスね」
杏「さあ、戦争だ」

楓「ガチャは美優さんです♪捻じ込んじゃいました。影響力ってこうやって使うんですね」
菜「も、もちろん冗談ですからね?!」

P「プロデュースメンバーは、美玲ちゃん、はぁとさん、そして、森久保。こ れ は や ば い。主に森久保がやばい」
凛「控えめにおしゃれした乃々がかわいすぎ。まさに絶頂もの」
神「絶頂とか言うな。乃々も凛も!私たちアイドルだぞアイドル」
凛「別に、普通の言葉だと思うけど。『人気絶頂』とか『幸せの絶頂』とか、よく言うじゃん」
文「…奈緒さんは、『絶頂』という単語から一体、何を想像されたのでしょう。私の“意味深”癖が感染(うつ)りましたか?にやにや」
神「口で『にやにや』って言いながらほんとに にやにや しやがってこの……ふ、文香さんなんて『imagine』の替え歌で『imisine』とか歌ってりゃいいんだよ!莫迦!」
夏「いやどんなキレ方だよそれ」
凛「ごめん、うちの奈緒が予想外で。テンパるとこれなんだよね」

P「私は今年もアニバ期間中はサボらずネタを投下するのが目標です」

橘(奈緒さんが凛さんに『絶頂とか言うな』と突っ込むのは、実は2回目のことです。凛さんも、プロデューサーさんも、当の奈緒さんすら忘れているようですけど)
文(…よく調べましたね)
橘(検索するだけの簡単なお仕事です)
文(…当時の凛さんは、『絶頂』という単語を明らかに“いけない意味”で使っています。つまり、前科があったわけですね。奈緒さんが過敏に反応したのも、むべなるかな、と…)