家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

こんな村上巴は嫌だ

村上巴の超小噺
「アイドルの世界にKOはない。最後まで“張り続けられんかった”アイドルが負けるんじゃ。なあ、そうじゃろが」
(ゲーム内投下日 17/5/23)

 

………………

神「ん?カンペか。えっと、『本日のお題・こんな村上巴は嫌だ』」
P「アイドル活動のことを『シノギ』って言う」
菜「それは、嫌ですね。お金のためみたいで」

神「『こんな村上巴は嫌だ』」
杏「テーマ曲が『怨魔の契り』と『閻魔の誓い』」
比「うわあ、怖すぎっスよそれ!」

杏「お嬢のお父さんが久瀬の兄貴みたいな人だったら」
P「生きた心地がしませんね」

比「巴ちゃんのお父さんは、なんか初老の人って気するっス」
P「確かに、けっこう遅く生まれた子というイメージがあります。何故でしょう」

神「『こんな村上巴は嫌だ』」
橘「『赤毛連盟』に引っかかる」
P「エゲレスの悪党どものシノギの種にされちゃいましたか」

 

比「ところで、凛ちゃんはまだ戻ってませんけど……ありすちゃんはもう落ち着いたんスか?この前はかなり取り乱してたっスけど」
橘「取り乱す?何の話ですか。私はいつでも冷静沈着です」

比「……まさか、覚えてないんスか?例の“かえふみリップロック事件”のこと」
杏「そういうことになったみたいだね」

神「あ、もしやこの流れは」
比「ん?なんスか」
神「戻ってきた凛がいきなりやらかすパターンなんじゃ……」
杏「ああ……たぶんそれだ」
比「被害者は間違いなく、奈緒ちゃんっスねー」
神「やっぱりかー!なにやらかす気だろ凛のやつ。……菜々さん、代わってよ」
菜「い、嫌ですよ!甘んじて蒼の餌食になって下さい!」