家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、2人目(片桐早苗)

P「早苗さんのストレッチプラム」
早「アイドル界のデンジャラスKと呼んで!」
(ゲーム内投下日 14/??/??)

 

………………

P『早苗さんの上四方固めなら食らいたい』
早『なにそれ、プロポーズ?』

 

P「“魔法の言葉”『なにそれ、プロポーズ?』の初出はこんな感じ」
夏「いちおう確認しとくが、アンタの頭の中でのやり取りなんだよな?」
P「そうですよ」

楓「早苗さんの上四方固め。“ラッパ”吹けちゃいますね♪」
P「早苗さんがよく言う『シメる』って、そういうことだったんですか」

杏「ラッパって何?」
文「…『餓狼伝』で、伊達さんがマカコ相手に使った技ですね」
P「ふみふみさん、そんなの読んでたんですか。ちょっとびっくりです」
文「…こう見えて、乱読派ですから」

P「伊達 対 マカコは、私のなかではベストバウトです。あくまでプロレスラーとして、格闘技のリングで“銭の取れる仕事”をやってのける伊達さんがカッコよすぎました」

楓「柴田さんが川田さんとの対戦前に『俺の方がデンジャラス』『デンジャラスK(勝頼)』って言ってましたよ」
P「そのころから何気にメッセージの発信力は高かったんですね」

菜「ストレッチ・プラムで思い出すのは、やっぱり“冬木理論”!」

杏「懲りずに聞くけど、冬木理論って何?」
P「『小指の角度が違う』ってやつです」
楓「これもまた“魔法の言葉”だと思います♪」

P「楓さんは“理不尽”キャラの素質があると思います」
菜「あ~、今でも割とやりたい放題なんですから、それ以上 煽るようなこと言っちゃダメですよっ!」
楓「今度のライブでブリブラダンスやって良いですか?なぁんて♪」
菜「ほーら、言ったそばからさっそく調子に乗りましたよこの人!」