家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

あなたに捧げるウェレンス

 

 

………………

『あなたに捧げるウェーレーンース!』

 

洋「ウェレンスさん捧げてどうするんですか?!」
P「じゃあ、『あなたに捧げるクロイツィゲル』」
文「…凄まじく語呂が悪いです」
保「確かにロマンだけど」

P「UCIワールドツアー最終戦、ツアー・オブ・広西」
洋「第1から第3ステージ、そして第6ステージと、ガヴィリアくんが4勝!」
P「これでガヴィリアは今年14勝目。キッテルと並んで勝利数最多です」

洋「そして総合優勝は、第4ステージの山頂フィニッシュを制したウェレンスさん!」
保「ウェレンスは今年ステージ6勝。今回の総合優勝含めて年間7勝ね」
洋「脚質的に言って、すごい数字ですよね!」
神「その6勝のうち、雨だったのは?」
P「広西はどうやら降っていなかったようなので……それを除く5回ではないかと。責任は持てませんけど」
凛「それもまたすごい数字だね」

P「『雨に気付いてください』。ロマンスだけに」
菜「ペニシリンとはまた懐かしいです!」
保「ペニシリンのアレルギーというのもあるみたいだけど、ウェレンスは大丈夫なのかしら」

P「雨といえば、ジャパンカップに来日した選手がちゃんと帰れたのか?っていう話をしてましたけど。どのチームもレース後にファンとの交流イベントがあったようなので、たぶん台風に引っかかることなくスムーズに帰ったのではないかと思われます。これまた責任持てませんけど」

洋「イベントのレポート見てると、いつか参加したいなーって思っちゃいます」
保「歌うコンタドールとか、ぜひ生で見たかったわ」
洋「やっぱりファンサービスもプロの仕事のうちなんですねー。見習わなくちゃ!」
P「個人的には、『ドラえもん』の影響でどら焼き探してるバッタリンがツボでした」