家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

1枠2番つむつむ

P「菊花賞はウインガナドル。1枠(白)で津村(つむつむ)とか、買うしかないやん」
ち(また他所の話ですか…爆死しちゃえ)
(ゲーム内投下日 17/10/20)

 

………………

P「菊花賞は、ウインガナドルで。1枠に入ったらネタにした上で買おうと思っていたのですが、どんぴしゃ1枠に入ってくれました」
浜「こうやってネタにもしたことだし、買うしかないわね」
P「買わせていただきますとも。血統的に長距離は歓迎ですし、道悪も歓迎ですし、津村さんにはこれまで何度もお世話になってますし」

文「…ウインガナドル。『ガナドル』とは、どんなアイドルでしょう」
楓「う、インガナドル。因果なドル。つまり、『因果なアイドル』のことです♪」
比「因果な……葉隠覚悟みたいなアイドルっスか」
橘「『因果なドルですね』。ドル相場に手を出したちひろさんの言葉かもしれません」

凛「そう、問題はちひろさんに喧嘩売ったこと」
夏「『愛されてるから』とか言って速攻で調子に乗ったツケを払う羽目になるかどうかだな」

P「ミリシタ、いえ、ミリオンのアイドルのネタは、たぶん4回目。いちおう言っておくと、津村さんはつむつむみたいにめんどくさい人じゃないはずです」

橘「『あんたん(安単)量保存の法則』というネタもありましたしね」
凛「比奈先生あんたんの揺り戻しに期待だね」
神「そっち方向に期待なのか」

浜「真面目な話、展開は問題かもね。津村さん、逃げ宣言してるから」
P「菊花賞の逃げ切りといえば、セイウンスカイまで遡りますからね」
浜「さらにその前は37年さかのぼるはず。ハククラマ、だっけ」
P「私としては、逃げ切らなくても3着までに残ってくれれば良いので、なんとか。道悪ですし、なんとか」

浜「ほかに気になる馬とかいないの?」
P「先生に声が付いたので、プラチナヴォイス。あとは、トリコロールブルーとか」

比「『安単量保存の法則』って、元ネタは『ああっ女神さまっ』の『幸福量保存の法則』っスか」
P「『ああっ女神さまっ』といえば、バイクなどメカのイメージですが……実は、自転車選手の名前も出てきます」
洋「へえ、誰の名前ですか?」
P「ヴィランクパンターニ