家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

莉嘉と雪の精とミュンヒハウゼン

 

 

………………

『ぬくもり?やだ、こわーい!』

 

P「ユニット『スノゥメモリー』にて“氷の精”を演じる城ヶ崎莉嘉ちゃんのセリフ」
神「氷の精は人のぬくもりに触れると消えてしまう……切ないな」

比『アタシはあれを思い出したっス。ほら、「ドラえもん」の「精霊よびだしうでわ」』
P「さすが先生、お目が高い。実はあの話、ドラでも五本の指に入るお気に入りエピソードです」
比『へえ、何気なくタイトルを出したんスけど、そこまでとは』

神「えっと、高熱出したのび太を雪の精が助けて消える話だっけ」
P「そうそう。雪の精はドラでも三本の指に入るお気に入りキャラです」
杏「へえ、じゃああとの二人は?」
P「ひとりは、ロッテ・ミュンヒハウゼン」
比『ははあ、キャラデザが似てる二人っスね。ああいう感じが好きなんスか』

神「てことは、もうひとりはどうせリルルだろ」
P「リルルはもう、殿堂入りな感じなので」