家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

飛鳥「ボクを離さないで」橘「わたしたちがありすだったころ」

P「初期R飛鳥に声が」
飛「待たせたね」
P「まあ、実は持ってないんですけど」
飛「そうか、つまり君はそんな奴なんだな」
(ゲーム内投下日 16/2/12)

 

………………

飛鳥『ボクを離さないで』

 

橘「取って付けたような時事ネタですね」
P「先ほど更新された劇場最新話の飛鳥くんとリンクしていると言えないこともないと思うんですけど?本日のゲーム内ネタは、その劇場最新話を踏まえた飛鳥くんネタの予定ですし。今日の冒頭のネタはいちおうノーベル賞作家が元ネタですし。美優さんのバレンタインのあれにも掛かってますけど」
夏「必死だなおい」

神「悪夢から覚めて『夢か』ってのは、確かに体験してみたいシチュかもな」

P「『わたしたちがありすだったころ』というのも考えたんですが」
橘「いろんな意味で恥ずかしいのでやめて下さい。って、タイトルにしちゃってるじゃないですかもう……」

楓「『たち』が“橘”に掛かってるんですね」
夏「はいはい芸コマ芸コマ」
神「もうひとつの元ネタは『あたしがアリスだった頃』か」
P「ご名答。間違っても松鶴家千とせ師匠のネタじゃないですからね、菜々さん」
菜「わ、わかってますってば!というかそれを菜々に振る意味がワカリマセン!」

P「ジロ・デッレミリアヴィスコンティが独走勝利。去年のトスカーナ以来」
保「ほぼ1年ぶりということね」

P「GPブルーノ・ベゲッリ、得意の下りでアタックしたルイスレオン・サンチェスが独走」
洋「きゃーLLさんすてき!」
P「こちらは去年のパイスバスコ以来の勝利」

洋「サンチェスという名のトッププロは二人いるから要注意!」
保「今回勝ったルイスレオン・サンチェス。もうひとりはサミュエル・サンチェスね」
P「通称・LLさんと、通称・SSさんです」
保「どちらもスペイン人で、どちらもダウンヒルが得意だから、要注意の上に要注意ね」
P「『下りといえばダブルサンチェス』。初心者がまず覚える情報のひとつではないでしょうか」
洋「あるあるですねー」

P「もうひとつ、トレ・ヴァリ・ヴァレジーネ。ジェニエが小集団スプリントを制す」
保「その小集団というのが、ジェニエ、ウリッシ、ピノ、ニバリ」
洋「無駄に豪華メンバーな小集団です!」
保「ジェニエは今年3勝目ね」

P「さて、この3つのレースの共通点は」
凛「プロデューサーの推しのライヘンバッハが出走していたこと?」
P「そのとおりです、ご名答」
保「成績は、それぞれ45位・72位・DNFね」
凛「ロードレースってリザルトだけ見せられても何とも言えないけど……3レースともピノがいたから、例によってアシストだよね」
P「ですね。でしたね。デッレミリアにはゴーデュくんもいたので『とりあえずゴーデュくんより目立つ』という目標を勝手に立てていたのですが……」
保「デッレミリアとブルーノ・ベゲッリでは逃げに乗るシーンがあったみたいね」
凛「つまり、わりと目立ってたってこと?目標達成?」
P「ですかね」
凛「最後のDNFは?」
P「凛さんも言われたようにDNFという情報だけだと何とも言えないのですが……エースのピノが2位に入っているので、ちゃんとお仕事をした結果のリタイアとも取れますし」