家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

サガンはどこだ!?

P「北海道土産、鮭の冷凍刺身です」
早「お、ありがと♪さっそく一杯やるわよ。酒飲み共集合~!」
楓「ルイベは友を呼ぶ♪ふふ」
(ゲーム内投下日 16/6/9)

 

………………

P「どうしても外せない話題が二つあります。どちらから聞きたいですか?」
凛「どっちでも良いよ?」
P「では、予定どおり、前座の話題から」
杏「前座やってる場合じゃなと思うんだけど」

P「ツール・ドゥ・ジェヴォーダン、という表記で良いのでしょうか……その第1ステージで、ギヨーム・マルタン勝利
保「第2ステージも3秒遅れにまとめて、総合優勝ね」
洋「哲学者さん、地味に覚醒入ったかな~」

P「本題。世界選男子エリート・ロードレース、サガン弟がスプリントを制し3連覇!化け物め」
保「3連覇は史上初。通算3勝も最多タイ記録ね」

洋「弟くん、どこにいたの!?どこから来たの?!いきなり出てきてびっくりしました!」
保「完全に息を潜めて隠れてたわね。コース的にも性格的にもアタックすると思ったんだけど」
P「結果的に正解でしたけど、ほんとよく我慢したもんです。気配まで消してましたからね。あのサガンが」

 

GVA『サガンいねえ!どこだ?!』
クヴィ『あ、そこにいるぞ!』
ジル 『違う!それはユライだ』

 

洋「2位は地元クリストフさん。またまたハンドル投げで負けちゃいました」
保「僅差だったわね。鮭の切り身一枚差、といったところ?」
P「お、上手いですね」
洋「ベルゲンはサーモン推しでしたからねー。上りの名前なんて『サーモンヒル』でしたし」
保「あそこを通るたびにサーモンが食べたくなったのはないしょ」

P「実際には30センチ差だったとのこと」
保「あら、ずいぶんと分厚い切り身になってしまったわ」

P「……あ、探したらありました、鮭ネタ」
楓「なんでもありますね♪」

洋「ボアッソンハーゲンさんは勝負に絡めず、1分4秒遅れの31位。残念!ま、クリストフさんの2位はそのおかげとも言えますけどね!」
保「それは、どうなのかしら。マシューズは3位ね。惜しかったわ」
P「これで、マシューズの世界選エリート・ロードの成績は、2位・4位・3位」
保「U23ロードでは優勝してるんだけどね」
P「ウェレンスは終盤に逃げを形成するも、実らず。デマルキやボームも入ったかなり危険な集団だったんですけど……晴れてましたしね」

 

杏「よし、じゃあもう一つの本題行こうか」
P「あの、疲れたんで明日で良いですか」
杏「えー、杏ともあろうものが寝ないで待ってたっていうのに~?だから前座なんてやってる暇ないって言ったのに」
P「ごめんなさい。飴、差し上げますので許してください」
杏「なら仕方ない。飴、いただこう!」
P「はい、鮭味です」
杏「……聞いたことはあったけど、実在したんだ」