家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アヴァンギャルド・タイムトライアル

晴「『お茶は身代潰す』って言うらしい」
肇「『釣りは悪魔の趣味』と言われます」
ち(人間を破滅させる趣味…私の理想像です♪)
(ゲーム内投下日 15/9/24)

 

………………

P「橘さん、水族館アイバラご出演中」
橘「まさか海釣りをすることになるとは思いませんでした」

杏「なんで『悪魔の趣味』なの?」
文「…確か、嵌ると抜け出せないから、だったかと」
P「お茶の方は、いくらでも高いものが存在するから、だったと思います」
凛「夢中になれる何かがあるのは良いことだけど、何事もほどほどだよね」

P「世界選男子エリート個人タイムトライアル。世界選にしては攻めすぎなコース設定が戦前から話題でした」
保「平坦あり、石畳あり、つづら折れあり、急勾配区間あり。なんともアヴァンギャルドなコースだったわね」
洋「しかも『バイク交換ゾーン』まで。まさかの赤絨毯区間!」

P「ディフェンディングチャンピオンのトニマルさんは激おこだったみたいです」
洋「どう考えてもまっとうなTTスペシャリスト向けではないにもほどがありましたから!」
保「いつかの『こんなのプロローグじゃない。サーカスだ』発言再びといったところかしら」

洋「上りがあるからフルームだとか、コンタさん走ったら強そうなコースだとか、地元のハーゲンダッツさんを勝たせるための設定だとか、いろいろ言われてましたけど……」

P「けっきょく終わってみれば、大本命デュムランの圧勝でした」
保「結果だけ見ると、収まるところに収まったわね」
洋「2位のログリッチに57秒差。3位のフルームに1分21秒差!」
保「圧倒的ね。ノーマルバイクに乗り換えず、TTバイクのまま上りをこなしたのは圧巻だわ」

P「あえて汚い言葉を使わせてもらうなら、デュムランは“クソ速かった”というところ。……ごめんなさいごめんなさい」