家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

また詰まらぬ本を読んでしまった

 

 

………………

P「久しぶりに本を一冊、読み終わったのですが」

文「…そうですか。死んでください」
神「まさかのワンターンキル!?」
文「…仮にも、プロフィールの趣味の欄に『読書』と書いている人なのに、久しぶりに、一冊?…その怠慢、その詐称…万死に値します」
凛「あーあ、逆鱗に触れたねプロデューサー」

P「……気を取り直して」
幸「取り直すのは、文香さんのご機嫌ですけどね!」
P「ええい、おだまりさっちゃん。改めて、気を取り直して!久しぶりに本を一冊、読み終わったのですが。これがかなり詰まらなくてですね」

比『そういうこともあるっス。「名作ばかりの読書人生はつまらない」って文香ちゃんも言ってましたし』
P「それはそうなんです、けどね。でも、いざつまらない本を引いてしまったときの虚しさも如何ともし難くて……」
比『その気持ちも、わかりまスけど』

P「ちなみに、書名は出しませんので」
杏「まあ、それが賢明だよね」

文「…ヒント」

P「え?」
文「…書名。ヒントぐらいなら」
P「いや、その……」
文「…ヒントを下されば、これからも生きることを許可します」
橘「さすが文香さん、海のように寛大です」

P「……なんと言われようと、出しませんよ?詰まらない本にこれ以上、頭、使いたくないので。ほんとはブログのネタにすらしたくないぐらいなんです」

橘「ではなぜわざわざこうしてブログに書いてるんですか?」
P「わざわざ書いてるわけではありません。たまたま書いてるだけです。特に理由はありません。気まぐれです」