家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

それよりブリテン

 

 

………………

保「ブエルタ第21ステージは、ちょっと異様なことになったわね」
P「前半の凱旋ムードが一転、後半に入ってスカイがフルームのポイント賞ジャージを守るべく動いたせいで、かなりバチバチになりました」
洋「トレンティンさんご愁傷さまです!」
保「正直、見ててかなり冷や冷やしたけど、事故もなく終わって良かったわ」

洋「あ、それよりブリテンです。忘れてました!どこまで話しましたっけ?」
P「第5ステージのタイムトライアルまでですね」

洋「じゃあ、第6ステージ。ユアンくんがロングスプリントを決めて、ステージ3勝目!」
保「第7ステージも集団スプリントね。勝ったのはフルーネウェーヘン」

P「そして最終第8ステージ。残り3キロでアタックを決めたボアッソンハーゲンが見事独走勝利
洋「来ましたねー!朗報です。カッコいいです!」
保「最後は後続に同タイム圏内まで詰め寄られたけど、計算通りの逃げ切りだったわね」

P「結果、総合優勝はボーム。2位に最終ステージでボーナスタイムを稼いだボアッソンハーゲン」
洋「8秒差ですか……てことは、第2ステージの降格でボーナスタイム10秒を剥奪されていなければ、きっちり勝ってたタイム差じゃないですか!タラレバですけど!」
保「ともあれ、最後に鮮やかなステージ勝利を飾ったわけだし、自国開催の世界選手権に向けて弾みはついたんじゃないかしら」
P「わりと本気でボアッソンハーゲンはあると思います」
洋「問題はやっぱり、クリストフさんとの兼ね合いですかねー」

P「カナダ2連戦の初戦、GPケベックペーター・サガン勝利。これで100勝達成」
洋「ヤバイです、ディフェンディングチャンピオンの弟くんが好調です!」