家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

ミスター写真判定

 

 

………………

P「『メモしないと忘れてしまうようなネタは、どうせ大したネタじゃない』『本当に使えるネタなら、たとえ忘れてもいずれ思い出す』……確かにそうなのかもしれませんけど、でも、やっぱりメモしないと不安なんですよね。凡人の性でしょうか」

杏「“本当に使えるネタ”を忘れてしまう程度の頭しか持っていないという可能性」
文「…その程度の頭で“本当に使えるネタ”を思い付くことができるのか、という疑問…」

P「という上記の会話は、今日の日中に浮かんだものですが、メモせずとも夜まで覚えてました」
杏「そうか。えらいえらい。飴をあげよう」

P「ツアー・オブ・ブリテン開幕。第1ステージのフィニッシュは、石畳での集団スプリント」
保「勝ったのは、エワン。ボアッソンハーゲン、クリストフ、ヴィヴィアーニとの四つ巴を制したのは大きいわね」
洋「しかも、軽量選手には不利な石畳でした!」
P「いつもの極端な前傾姿勢ではなく、やや上体を起こし気味に走ったのが功を奏した模様」

洋「悲報!ハーゲンダッツさん、またしても写真判定に敗れる!」
保「もう、そういうキャラで行けばいいと思うわ」
凛「“ミスター写真判定”?」