家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

P「スマホが熱い」茜「私に言われても!」

茜「メンテが来ます!さっさと挨拶回りますよ!」
P「いやネタがまだ」
茜「時間がありません!こうなったら、ザ・見切り発車!」
(ゲーム内投下日 17/7/18)

 

P「夏。キンキンに冷えてるとうれしいものなーんだ?」
篠「(ビールだと問題にならないから)……スマホね」
P「さすがです」
(ゲーム内投下日 17/7/30)

 

………………

P『スマホが熱い』
茜『私に言われても!』

 

夏「暑さも一段落してきたな。ちなみにアタシは“夏樹”さんだけど、夏の暑さは人並みに苦手だ。夏樹さんだからって暑い夏が大好きとか、ロッカーだからいつも燃えてるとか、別にそういうのはないんだぜ?」

P「“一段落”というのは妥当な表現でしょうね。この程度で『涼しくなってきた』なんて死んでも言ってやらねーんです」
杏「プロデューサーは暑がりだなあ。さすが“朱子(アカネ)”の名を持つもの」
橘「日野の方の茜さんは“暑がり”というより、ご本人が熱源ですけど」

P「さいきんまたサボりが増えてます。ネタはあるのに、見切り発車もままならぬ……」

神「定期的に出るよな、この話題」
凛「定期的にサボってるからね」
P「……あえて反論するなら、不定期でサボってるんですけどね?」
神「いや、サボんなって話だからな?ライフワークだろ」
P「そこまで言った記憶はありません」