家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

既成概念はピコハンでぶっ壊す

笑「新感覚ロードレース『ハンマーシリーズ』ついに開幕や!既成概念ぶっ壊すで~!…これでええんか?」
P「OK。おおきに」
(ゲーム内投下日 17/6/1)

 

………………

笑『J〇ポ オンデマンド登録や!今からでも遅ないで~』
ち(また他所の宣伝させてる……)

 

P「話題の『ハンマーシリーズ』、ついに開幕」
洋「本日は、ハンマーシリーズ第1戦『スポートゾーン・リンブルフ』の1日目『ハンマークライム』!」
P「明日が2日目『ハンマースプリント』、明後日が3日目『ハンマーチェイス』です」
保「いよいよ始まったわね」

神「[爆笑チアー]の笑美ちゃん特訓後と[えんじぇるはぁと]のはぁとさん特訓前の共通点は、ハンマーか」
橘「片やピコピコハンマー、片やモグラ叩きのハンマーですけど」
文「…そんな装備では、既成概念は壊せないのでは?」

P「さて、『ハンマーシリーズ』の真面目な説明は他所に譲りたいのですが構いませんね。正直、面倒くさいです」
夏「読み手にキーワードを投げつけて、興味を持たれた方はご自由に……ってな。それがこのブログの常套手段なのは重々承知だ」
P「私にとってすべての単語は検索でお客を釣るために存在するんです」

洋「『ハンマーシリーズ』のルールなんですけど。某解説者さんが『ほぼ「弱〇ダ」』って言ってました」
P「言ってましたね。ただ、私それ読んでないんでよく分からん例えなんですよね」
比『え、プロデューサーは「弱ペ〇」読んでないんスか?』
P「読んでないんすよ。昔、チャンピオンを毎週買ってた時期があったのですが、『〇ペダ』は流し読みでした」
比『なるほど、ロードレースは好きだけど「弱ペ〇」は読んでない……そういうパターンもあるんスね』