家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

そら「さどんりー、べあー が かみんぐ♪」

P「特技スーリール・シュレク?」
関「シ ュ ク レ、だよ。何?シュレクって」
P「ルクセンブルクにある自転車屋さんの名前」
(ゲーム内投下日 17/2/15)

 

………………

P「今さっきまで、なんか尋常じゃなく空が荒れてました」
橘「台風でもなかなかこうはならない、というレベルの暴風と雷雨で、ちょっと怖かったです」

P「さておき、ふみふみウェディング、どーん」
文「…ど、どーん」
浜「とりあえずノらなくて良いのよ、文香」

橘「どーん、って何ですか?夜明けですか」
P「どーん、は『ど あんたーん』の略です。12パーチケ1枚目でふみふみお一人様ご案内」
夏「なんだ、またあんたんかよ」
凛「ウェディングガチャで『お一人様』ってのも、なんか面白いね」
P「そういう凛さんも、デレステでウェディングガチャだとか」
凛「うん。取って付けたような紹介ありがとう」

P「菜々さん、あの劇場はずるいですよ。あんなの見せられたら、引きたくなるじゃないですか」
菜「え、あ~、あれはその、お恥ずかしいものを見せちゃったなーって……キャハッ♪」
神「ギャグマンガみたいな『だばー』って泣き方が似合うのはさすが菜々さんだと思った」
比『あとはくるみちゃんぐらいっスからね、あれが似合うの』
P「そして、ギャグチックにもかかわらず見る者の涙腺を刺激するのが菜々さんの真骨頂」

杏「結婚前夜ていうと、やっぱり『のび太結婚前夜』を思い出すよね」
比『前回『ドラえもん』の話をしたのが、まさか伏線だったとは』
P「いちばん『まさか』と言いたいのは、わたプロデューサーさんです。ちなみに、『結婚前夜』ネタはすでに使用済みでした」
文「…結婚、使用済み…。意味深、戴きました」
P「……目ざといですね。そんなつもりじゃなかったんですけど」

洋「ツール・ド・ルクセンブルク開幕。初日の短距離プロローグでフランス陸軍のゴーダンさんが勝利!強いぞゴーダンさん!」
P「ゴーダンは、これで今年4勝目。強いぞダミアン・ゴーダン」
保「2100メートルの変則コースとはいえ、ヴァンアーベルマートを抑えたのは素晴らしいわ」

P「ツール・ド・熊野も開幕です。こちらも初日は700メートルの短距離プロローグ」
楓「あら、熊野ですか?わが故郷、和歌山ですね♪」
保「将来的にコラボの可能性、あるかしら」

洋「熊といえば、トレンティンさんがトレーニング中に熊に突っ込んだらしいです」
前「なんでやねん」
P「その『ツッコんだ』じゃないです。猛スピードで坂を下ってたところに、いきなり熊が飛び出してきて、激突したんです。そらちん風に言えば『さどんりー、べあーがかみんぐ』」
神「略してQBK……じゃないな、全然違う。略してSBCだ。Bしか合ってない!」

保「幸い、人・熊ともに怪我はなかったとのこと」
杏「みくちゃんとプロデューサーはネタ的に大ケガだけど」

前「なんでやねん」
P「なんでやねん」