家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

マリア・タチクラミーノ

 

 

………………

楓「マリア・たちくらみーの♪なんてね」
P「『マリア様がたちくらみしてる』。語呂が悪い……」

洋「ジロ第5ステージ。ニバリさんの故郷メッシーナでの大集団スプリントを制したのは、ガヴィリアさん!今大会2勝目、そしてマリア・チクラミーノ獲得!」
保「マリア・チクラミーノは紫色のジャージよ」
凛「チクラミーノってシクラメンのことなんだね」

P「このステージは、勘違いガッツポーズが出ました」
洋「今回やっちゃったのはピベルニクさん。あと1周残っているにもかかわらず、ばっちりガッツポーズしちゃいました」
保「周回コースフィニッシュだと、たまにあるわよね」

杏「そっか、周回コースフィニッシュだとゴールラインを何度も通るわけだ」
神「で、残り周回数を間違えて、先頭でゴールライン超えたところでガッツポーズしちゃったわけか。それは恥ずかしいな~」
凛「とうぶん付きまといそうだね」

浜「競馬でも勘違いガッツポーズはあるわね。蛯名さんのアレは有名よね」
P「天皇賞ステージチャンプですね。ライスシャワーが復活したあのレース」
浜「ズブさに定評のあるステージチャンプが切れ味鋭く追い込んできたのがそもそも間違いのような気もするけどね」
P「残り100メートルのハロン棒をゴール板と間違えて追うのを止めたパターンもありました」
浜「コタシャーンデザーモさんだったかしら」
P「おかげでレガシーワールドが勝ったジャパンカップです」
浜「確か、そのあと別のレースでユタカさんも間違えて、残り100メートルのハロン棒は取り払われたのよね」