家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

美しすぎる横風分断

P「『シンデレラガールズ蠱毒の壺』説」
沢「あ、総選挙ってそういう…」
P「一番恐ろしいのは、いまだ脱落者がゼロなこと…」
(ゲーム内投下日 16/4/30)

 

………………

P「セイバーヘーゲン氏は、モトローラで技師として働いていたことがあるらしいです」
洋「モトローラって、あのモトローラですか?へえ~」

P「第6回シンデレラガールズ総選挙、投票期間終了。掻き集めた票は、公約どおりすべて さっちゃん に投票させていただきました」
幸「ああ、ほんとに入れてくれたんですね。いや、別に疑ってたわけじゃないですけどね?」
杏「ちなみに、何票 集まったの?」
P「言って良いものか……まあ、良いでしょう。〆て『864票』です」

楓「864票、ですか。864、864……うーん」
幸「あの、中間1位さんは無理にダジャレ考えようとしなくて良いんで……」

楓「あっ、864で『は・む・し』ですね♪」
幸「はむし?……って、は、『羽虫』?!よりによって羽虫なんですかっ?」
P「おや、ぴったりですね。さすが推定6代目様」
幸「ど、どのへんがぴったりだって言うんですか?!適当なこと言わないで下さいよもうっ!」
凛「『フフ―ン』ならぬ『ブブ~ン』だね。ふふ」
幸「ぜんぜん上手くないですからね3代目さん!」

P「さっちゃんなら、羽じゃなくて翅が生えてもカワイイですよ。大丈夫」
幸「それ、天使じゃなくて展翅されるパターンですよね?いくらボクがワシントン条約級にカワイイからって、標本にされるのは勘弁です!」

保「ジロ第2ステージ、制したのはグライペル
洋「ゴリラさんはこれでジロ7勝目。さらに2008年のブエルタから続いていた『出場したすべてのグラン・ツールでステージ優勝』という記録をまたまた更新!」
保「今回のジロで12大会連続ね。すごい記録だわ」
凛「記録もすごいけど“ゴリラ”ってあだ名もすごいね」
P「本人公認です。グライペルの自転車のサドルにはゴリラのイラストが描かれてます」

洋「ジロ第3ステージは、終盤にクイックステップ横風分断作戦が大炸裂!」
P「これが美事にはまり、絞り込まれた先頭集団10人のうち、なんと6人がクイックステップ勢という圧倒的状況に」
洋「まさに“美しすぎる横風分断”でした!」
保「一時は『数の優位=負けフラグ』なんて言われたクイックステップだけど、さすがに今回は数の優位を生かし切り、最後はガヴィリアが万全のスプリントで勝利」
P「ガヴィリアもペストルベルガー同様、今回がグラン・ツール初出場ですね」
洋「わーい、ガヴィリアさんけっこう好きなんですよね~。マリア・ローザおめでとう!」
P「さては、去年のミラノ~サンレモで見せた涙にやられましたね?」
洋「あ、バレました?」