家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

高い垣(壁)の女

比「お題っス。『事務所でポケモンサンムーンが流行った結果』」
紗南「シロデスナで丸一日笑い転げる楓さん」
P「おい中間一位」
(ゲーム内投下日 17/4/26)

 

………………

楓「紗南ちゃんに勧められて始めたポケモン ムーン……駄洒落や韻を踏んだセリフ回しが多くないでスカ♪ふふっ」

 

橘「この人、これでも中間一位さんなんですよね」
前「“無冠の女王”だの“ラスボス”だの呼ばれてる人と、実は同一人物って噂だよ?」
比「いまのアタシには高すぎる壁っス。いろんな意味で」

P「そもそも『垣』とは、『障壁』とか『障害物』とかそういうモノを表す言葉ですし」
菜「つまり“高垣”というのは絶妙なネーミングということですね!」
文「…まさに『高い垣(壁)の女』ですね」

前「その高い壁さん、あっちでなんか変なポーズ取ってるにゃ」

P「ああ、楓さん楓さん、スカル団のポーズは止めて下さい」
楓「あら、グラジオくんのポーズの方が良かったですか♪」
杏「そっちは飛鳥がもうやってるよ」

P「『事務所にサンムーンを流行らせた結果』」

文「…仁奈ちゃんが、『ナマコブシの気持ちになるですよ!』と」
神「いきなりエ・ゲ・ツ・ナ・イ!」
前「仁奈チャンの中身が飛び出しちゃうにゃあ!」
凛「仁奈の中身って、もしかしたら仁奈本人のことなんじゃない?つまり“着ぐるみを脱ぐ”っていうだけの話かもね」
前「おお~、凛チャンにしては良いフォロー」
文「…着ぐるみを脱ぐ(意味深)」
前「と思ったらこれだよ!」

P「仁奈ちゃんは『キャラと中の人の関係性』を揶揄したかったのかもしれません」
杏「だとしたらニナチャーンすげー」

P「『事務所にサンムーンを流行らせた結果』」

凛「まゆが『氷漬け…そういうのもあるんですね。うふ』って」
神「怖い怖い!」
楓「ルザミーネさんの狂気っぷりは衝撃でした♪」

ま「『わたくしは わたくしの 好きなもの だけが あふれる世界で 生きるの』」
神「だから怖いって!」
比「牧〇さん、いえ、まゆちゃんボイスでそのセリフは反則っスよ」

P「さて、こういうのはいくらでも思い付くんですが、際限がないのでこのへんで」

 

凛「サンムーンで百合萌えに目覚めた人が何人かいるよ」
神「確かに女主人公だと百合ゲーだけどさ」
杏「『百合』じゃなくて『百合萌え』ってところが、むしろ逆にキモチワルイ」

文「…『百合』とは、そもそも女性向けジャンルでしたから」