家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アルデンヌクラシック最終戦→総選挙中間発表

P「今週末は“ラ・ドワイエンヌ”『リエージュ~バストーニュ~リエージュ』。略称は“LBL”」
大西「ん?いまBLって」
(ゲーム内投下日 17/4/21)

 

………………

P「アルデンヌクラシック3連戦の最終戦。そして、現存する最も歴史の古いワンデーレース……それが『リエージュ~バストーニュ~リエージュ』」
保「ゆえに“ラ・ドワイエンヌ(最古参)”」
洋「まさか追悼レースになるなんて、夢にも思ってませんでしたけど」

P「亡きスカルポーニへの黙祷で幕を開けた今年のリエージュ。制したのは、またしてもこの男、アレハンドロ・バルベルデ
洋「逃げがタイム差を稼いで、逃げ切りの目もあるかと思ったんですけど……途中から一気に差が詰まって、けっきょくラストの上り勝負にもつれ込みました」
保「これもまた例年どおりのリエージュ、例年どおりのアルデンヌかしらね」

P「最後の緩斜面の上りで、単独先頭はフォルモロ。それをめがけてアタックしたのがダニエル・マーティン
洋「パンダさん、良いアタックで行っちゃうかと思ったんですけど、背後から師匠がススッと忍び寄って、スパッとスプリントで切って落としちゃいましたね」
P「最後は余裕で脚を緩めて、天を指さしながらゴール」
保「今回も、終わってみれば完勝だったわね」

P「バルベルデはレース前『勝ったら賞金は全てスカルポーニの家族に渡す』と公言してました」
保「美事 有言実行となったわね」
洋「さすがの師匠も、レース後は泣いてましたね」

保「バルベルデスカルポーニは同じチームにいたことないわよね」
P「ない、です。でも、同年代ですし、かなり仲が良かったみたいですね」
洋「チームの垣根を越えて、選手たちに愛された選手だったんですね!もちろん、ファンにも」

 

 

P「いつまでもしんみりしているわけには参りません。なにか気分を変える話題……にうってつけの、総選挙の中間発表が来てますね」
杏「おお、これは、なかなか」

比「あ、あの!その続きは明日で良いでスか?いまそれ以上言われると、吐きそうなんでスけど」
P「まあ、こちらとしてもゲーム内で中間発表ネタしないとですし……分かりました。では明日、ばっちりやりますんで」
比「か、覚悟しときまス」

楓「比奈ちゃん比奈ちゃん♪かつ丼食べる?」
比「……おえぇ」
神「駄目だっ、先生をこの 鬼!悪魔!無冠の女帝!から守れっ!」
凛「洗面器洗面器っと」
神「お前もか この 鬼!悪魔!三代目!」

 

夏「……しんみりからの落差がひどすぎだろ」