読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

千両ピザポテト

 

 

………………

P「ピザポテトを探す旅に出ます」
杏「お、買い占めかな?あとで杏にも分けてよ。お金なら払うから」
P「買い占めませんよ。一店舗につき一袋買う旅です。別にピザポテトだけがスナックじゃないですし。旬の話題に乗ってみただけのお話」

楓「そのうち、ピザポテトが通貨になったりなんて」
杏「ドリンクが通貨のゲームだってあるしね」

比「『まんが道』にも食べ物が通貨になる話がありましたね」
菜「肝油でしたっけ。懐かしいですね~。……あ、あくまで『まんが道』が懐かしいんですよ?」

凛「加蓮が心配してたね、『フライドポテト界にも影響あるかな?』って」
P「フライドポテト界?まあ、値上がりするかもしれません」
神「そうなったらそうなったで、加蓮に言うこと聞かせるための切り札になるから良いけどな」
比「『ポテト買ってあげるから、お願い』って感じでスか」
杏「フライドポテトでほいほい言うこと聞くアイドルかあ」
凛「飴で言うこと聞くアイドルもいるしね」

 

P「病気で伏せるお姫様が『ピザポテトが食べたい』と言うので、製造中止になって久しいピザポテトを日本中探し回って、やっと見つけた最後の一袋をとんでもない高値で買い取って……最後はピザポテト三枚とともに失踪するお話」
橘「『千両みかん』ですか」