家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

清美『バーベル何キロ挙げられますか?』

P「実は、アイドルたちが交代で『“千川ちひろ”になっている』可能性」
槙「何それ怖いです」
比「確か、そんなオチの漫画が…」
(ゲーム内投下日 16/4/18)

 

頼「『超☆トレーニング』とは一体…」
中「お尻に畳針を刺してバーベルを上げる、とかでしょうか」
P「どこのゴッドハンドよ」
(ゲーム内投下日 17/3/12)

 

………………

清美『バーベル何キロ挙げられますか?』

 

P「さて、パリ~ルーベとオカダ柴田の件は明日以降として。今日は何の話をしましょう」
神「比奈さんの誕生日だから、比奈さんの話で良いじゃないか?」
P「名案ですね。なんかマンガの話でもしましょうか」

比「じゃあ、さいきん買ったマンガはなんでスか?」
P「『ストプラ』の18巻とか、『ダンベル何キロ持てる?』とか。それで思い出したのですが、どうもストプラの17巻を買い逃してるみたいなんです」
比「そうでスか。たまにありまスねそういうこと」
P「それでまたまた思い出したのですが、17巻が出た当時、と言っても去年のことですが……あのとき、なぜかいくら探してもストプラ17巻が見つからなかった記憶があるんです。なんだったんですかね」
比「なんだったんでスかね」

P「最初はしっかり追いかけてたのに、途中で買わなくなって久しいシリーズとか、けっこうあります」
比「例えば?」
P「そうですね、『ナナマルサンバツ』とか。アニメ化するらしいですね。あと、『〇本の住人』とか。完結したらしいですね」
比「なんともつかみどころのないチョイスがプロデューサーらしいでスねえ」
P「クイズ好きなのと、kashmir作品好きなのとですね。単純明快です」
比「好きなのに、買わなくなって久しいんでスね」
P「そういうものです」

神「プロデューサー、これは勘だけどさ、芦奈野ひとし とか好きだろ?あと、植芝理一とか」
比「これも勘でスけど、紺野キタとか」
P「……なぜ分かりました?」
神「そういうもんだよ」
P「あくまで好きなだけであって、買い揃えたりとかはぜんぜんしてませんけどね」
比「そういうものなんでスね」
P「好きだからって追いかけないといけない理由にはなりません。もちろん、追いかけちゃいけない理由もありません」
神「そういうもんだな」

比「今日のネタは、『絶望先生』のことでスかね。あ、名前出して問題なかったでスよね」
P「先生出演のゲーム内ネタはかなり多いのですが、ほとんど使ってしまってて、これくらいしか残ってませんでした」
神「志保さんがなんであんなちひろさんみたいな恰好をしたのかは、謎だな」
P「ああいうのが本当の『意味深』ですよ、文香さん」
文「…そういうもの、なのですね」