家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

フレデリカの左手の法則

「課金者の真似とてイベントを走らば、即ち課金者なり」
(ゲーム内投下日 14/??/??)

 

フ「ボンアネー♪今年もみんなフレデリカについてこーい!あ、迷子になったらゴメンね♪」
P「…今年もよろしくお願いします」
(ゲーム内投下日 16/1/1)

 

………………

宮『フレデリカの左手の法則~♪ってどう?』
一『……エロい』

 

P「フレンズも良いけどフレちゃんもね。というわけで、志希フレのネタ供養」
夏「正月のネタがフレデリカってのもなかなかスゴイ年明けだな」

凛「『フレデリカの左手の法則』……左手でナニをするつもりなの?」
比「そうでスね、空間を削り取るとか」
P「フレちゃんに“ザ・ハンド”は凶悪すぎます」
杏「じゃ、握撃かな」
神「フレデリカには如何なる“力”も持たせちゃいけない」

文「…『気がフレデリカ』、というのはどうですか?」
橘「アウトです」
P「個人的にはかなりヒットですけどね。ゲーム内で使えなかったのが惜しいほどの」
橘「アウトはアウトです」

菜「その傾向で行けば、『天才とフレデリカは紙一重』とか?」
橘「それもアウトです」

P「『フレデリカ沙汰』」
楓「お酒は『フレデリカ水(みず)』♪」

橘「どれもこれもアウトです!放送禁止用語を『フレデリカ』に変えて遊ぶの禁止です!」

 

P「放送禁止用語といえば。私の『短編ベスト5』のひとつが、タイトルに堂々と放送禁止用語が入ったSF作品なんですよ」
文「…もしや、ブラウンの『天使と宇宙船』収録のあれですか」
P「それです。将来 有名になって、好きな作品を聞かれることがあったら、堂々とそのタイトルを言ってやるのが夢です」
夏「酷い夢だな」