読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

アイドルのフィニッシャー、20人目(堀裕子)

P「ユッコの最強ハイキック!」
堀「略して…さいきっく!」
堀「さいきっく☆イリュージョン!(右上段後ろ回し蹴り)」
(ゲーム内投下日 15/2/7)

 

………………

P「ユッコさん、誕生日おめでとうございます。アイドルたちを単純にルックスだけで見た場合、いちばん好みなのは実はユッコさんだったりするんですよね」
杏「そういえば、ポニテ萌えだって言ってたっけ

神「それでも、ユッコは担当でも嫁でも相棒でもないんだな」
P「そのあたりがモバマスの深いところ。まあ、正直言うと、ユッコはちょっと私の手に負えないと思うんです」

菜「『最強ハイキック』は、左の上段回し蹴りですね」
P「それを避けられたとき、そのまま繰り出す右の上段後ろ回し蹴りが『イリュージョン』」
楓「そして、イリュージョンが当たって動きが止まったところに右の上段回し蹴り。これが『真・最強ハイキック』ですね♪」

P「御大、今年で47歳」
菜「元気すぎるぐらいお元気ですよねー。あやかりたいです!」

P「最強ハイキックはもともと押忍にゃんの技にする予定だったのですが、略して『さいきっく』になることに気付いたのが運の尽き」
菜「有香ちゃんに空手技というのもベタすぎますし、結果的に良かったんじゃないですか?」
P「そうですね。ただ、おかげで押忍にゃんの技がなかなか決まらなくて困ってます。一周回ってあえて空手技にしても良いかなと思いつつあるのですが、なにか良い技ありませんか?キック系やチョップ系以外で」

楓「『デス与座』とかどうでしょう。キックでもチョップでもないですよ」
菜「ああ、琉球空手仕込みの技でしたっけ」

楓「ほかには、帯や胴着を使った絞首刑とか」
菜「もはや空手技じゃないんですけど!?」
楓「グーパンチの嵐で相手をボコボコにして反則負けの山を築く有香ちゃんとか♪」
P「一昨日の外道ヒール押忍にゃんが尾を引いてますね……」