家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

CGプロ自転車部選手名鑑012(中野有香)

中野有香
トラック出身。空手をトレーニングに取り入れており、小柄だが「特技は肉弾戦!」と言い切る武闘派スプリンター。
(ゲーム内投下日 16/8/11)

 

………………

P「湯上り押忍にゃんが可愛すぎたので、乙倉ちゃんガチャで残ったなけなしのモバコインを突っ込んだら、温泉しゅーこさんが引けました。それはそれで」

洋「有香ちゃんがトラック出身という設定は“中野さん”だからですね」
P「はい。いまもって日本でいちばん有名な自転車選手であろう“ムッシュ中野”が由来です」

前「ムッシュ?ムッシュっていったら、ヨッさんでしょ」
P「まあ、大阪人にとってはそうでしょうね」
浜「わかるわ」

保「中野さんは、ヨーロッパでいちばん有名な日本人という説があるわね」
洋「なんてったって世界選手権・個人スプリント10連覇のレジェンドですから!自転車競技の盛んなヨーロッパではあながち大げさじゃないです」

P「ちなみに、世界でいちばん有名な日本人はゴルフの青木さんと聞きました」

菜「タジリさんは『アメリカでいちばん有名な日本人はパフィー』って言ってたような」
楓「そんなタジリさんは、あのイチローさんより有名だったというのが定説です♪」

菜「世界でいちばん有名な日本人レスラーは、やはりタジリさんでしょうか」
P「マサト・タナカこと、田中将斗説に一票」
楓「じゃあ私は、NOSAWA論外or菊タロー説に一票♪」
菜「あ、あり得ますね。文字どおり世界を股にかけてる二人ですからねー」

夏「そういや『キリストより有名になった』って発言して問題になったバンドマンがいたな」
P「かつて阪神にいた川尻哲郎は『俺は貴乃花より有名』と言いましたけど、特に問題にはなりませんでした」
前「スケールの問題だにゃあ……」

P「と、ここでアイマスパリーグがコラボという情報が。みくにゃんさんひと言」
前「は?なんかいろいろ意味わかんねーにゃ」

洋「空手トレーニング。肉弾戦。武闘派。まさかモデルは……ブアニさん?」
P「はい。おかげさまで、私の中の“ロードレーサー中野有香”は『アシストやトレインが機能しないカオス展開に強く、ポジション取りのためなら躊躇なくエルボー鉄拳ヘッドバット、進路を切り開くためなら斜行幅寄せ体当たりなんでもあり』という、罰金降着失格上等、ごりごりの武闘派スプリンターになってしまいました」
保「それ、武闘派を通り越してただの 悪質反則女 だと思うわよ」
洋「ぜったいプロトン内で嫌われてますよそれ」

楓「あの真面目で可憐な有香ちゃんが外道ヒールキャラ……アリですね♪」

P「ちなみに、勝ったときは“正拳突きガッツポーズ”がお約束」
洋「いつぞやのブアニさんのモハメド・アリに捧げるシャドーボクシングを思い出しますね」