読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

アイドルのフィニッシャー、31人目(小関麗奈)

P「麗奈のこけし
麗「このレイナサマを虚仮にするとは良い度胸!」
(ゲーム内投下日 15/6/21)

 

………………

P「レイナサマと言えば、おでこ」
菜「おでこを活かす技、ということで、本間さんの『こけし』」
楓「さらに『こけし』と『虚仮(こけ)』を掛けてひと捻り、といったところですか」

P「はい。たったそれだけのことだったのですが。まさか、レイナサマの誕生日に本間さんが大怪我することになるとは……偶然とはいえ、良い気分じゃないです」
菜「なんせ頚椎ですしね。無事を祈るしかありません」

楓「怪我の原因になったのは、『グリーンキラー』。いわゆる『ハングマンDDT』ですね」
菜「オートンがよくやるイメージのアレですねー」

P「そう、変型とはいえDDTなんです。以前 言いましたけど、DDTは現代プロレスの必須技にして頻出技。派生技も含めれば、『1度も出ない試合は無い』と断言して間違いないと思います。そんなポピュラーで受け身も確立されているであろう技でも、事故が起こるときには起こるものなんです……」

菜「そういえば、今回 技を掛けた側の邪道さんも、頚椎をやったことありますね」

P「ほんと、プロレスにしろ自転車にしろ、怪我の話だけは聞きたくないです。ついでに、最愛の有浦ちゃんの誕生日にこんな話したくなかったです」

杏「あ、ちゃんと覚えてたんだ」
P「はい。いちおうネタもあるので、また次回。いや、また次回以降、でしょうか」
杏「それは、有耶無耶になるフラグだよ」