家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

R*=銀河系の中で1年に前川みくと多田李衣菜が喧嘩する回数

N=R*×fp×ne×fl×fi×fc×L(安単率計算式 別名“ちひろのドレイ方程式”)
(ゲーム内投下日 15/8/31)

 

………………

『宇宙人はすでに地球に来ていて、アイドルプロダクションにいる』

 

P「前回の更新のとき、タコメーターネタが使用済みかどうか確かめるために『タコ』でブログ内検索してみたら……『ネタコメ』という単語が引っかかりまくりました。不覚にも気付きませんでしたよ、『ネ タコ メ』の中に『タコ』が潜んでいたなんて」

文「…『フェルミパラドックス』。そして、『ドレイクの方程式』ですね」
夏「そういや、地球に似た惑星がどうとかいうニュースがあったな」

P「わたプロデューサーさん こと、私、朱子Pがどうでも良いことばかり知ってる人間なのは、みなさん先刻ご承知だと思います」
神「ああ。よ~く知ってるよ。ゲーム内のネタやこのブログにもそれがいかんなく発揮されてると思うぞ」

P「それらのムダ知識は、ネットも無かった子供の頃からいろんなことに興味を持って、こつこつ調べものして蓄積してきた、いわばグアノのようなものなのですが……」

橘「グアノって、鳥の糞ですよね」
文「…まさに、ネタの肥やし、というわけですか」

P「そもそも始まり、いちばん最初に興味を持った分野というのが、実は天文、つまり『宇宙』。そして気象、つまり『天気』でした。宇宙に関する興味こそ、私の原点と言えるかもしれません」

洋「『宇宙人』なら、地球でロードレースやってましたよ。数々の伝説を残して去年 引退しちゃいましたけど」

P「『ドレイクの方程式』は、『*(アスタリスク)』が含まれてるのがミソ。これが無ければ、わざわざゲーム内ネタにするほどのことはありません」
橘「『R*』は『銀河系の中で1年にアスタリスクのふたりが喧嘩する回数』、といったところでしょうか」
P「それ、良いですね。橘さんもネタというものがわかってこられたようで」
橘「……嬉しくないです」

文「…プロデューサーさんのバイブル『黒後家蜘蛛の会』にも、ドレイク氏が登場しますね」
杏「仮面ライダーにもいたよね、ドレイク」
菜「女子プロにも、ドレイク森松さんっていましたよね」

P「宇宙人といえば、タコみたいな火星人を連想される人は、いまでも多いのでしょうか。アンケート取ってみるのも面白いかも知れません」
比「冒頭でタコの話をしたのは、このためでスか」
P「それもありますし、タコが好きだから、というのもあります。いや、タコそのものというより、タコ焼きが大好きなんです。たぶん、人生で三指に入る好物だと思います」
浜「大阪人の鑑ね」

文「…タコを食べるのは日本人とイタリア人だけ、と聞いたことがあります」
P「タコといえば青のりですけど、海藻を食材として扱うのは日本人とウェールズ人だけ、と聞いたことがあります」